☆成功する為にのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:☆成功する為に

☆成功する為にのカテゴリ記事一覧。情報商材のレビューと、詐欺商材注意報、アフィリエイト入門、SEO・アクセスアップの情報提供

2016-10-21☆成功する為に
ネットショップ運営者へのアドバイス(6)こんにちは、ネットコンサルタントのクエストです。今回もネットショップへのアドバイスです。前回は主に「読まれるメルマガ」に…

記事を読む

2016-10-06☆成功する為に
ネットショップ運営者へのアドバイス(5)こんにちは、ネットコンサルタントのクエストです。ちょっとアドバイスを書くつもりだったのがあっという間に5回目になっちゃい…

記事を読む

2016-09-15☆成功する為に
こんにちは、ネットコンサルタントのクエストです。前回、ネットショップ運営者へのアドバイスでしたが今回も引き続き、大事な視点、考え方についてポイントを押さえてお…

記事を読む

読まれるメルマガの題材と書き方(2)

ネットショップ運営者へのアドバイス(6)

ネットショップ運営者へのアドバイス(6)

こんにちは、
ネットコンサルタントのクエストです。


今回もネットショップへのアドバイスです。

前回は主に「読まれるメルマガ」についてでした。
(以下、前回のポイント)

・ メルマガを配信する目的とは?

・ メルマガが続かない理由

・ 何を書いたら良いのだろう?

・ メルマガで伝えたいことは何?

・ 自己開示と生活感が感じられる

・ 楽しさは読者に伝わりやすい

⇒ 『読まれるメルマガの題材と書き方(1)』

今回も『メルマガ』にスポットを当てて解説します。

そして今回を持って当サイトでの
定期的な記事の更新を終了とします。

今後は新たなサイトでの更新となります。

その理由については、こちらの記事をご覧ください。
最新のSEOについても書いているので参考になるはずです。

⇒ 『もう限界です、ゴメンナサイ』


奇をてらったネタは飽きられる

メルマガを読んで貰う為には、

【思わず見たくなる件名にする】

という話を聞いていると思います。

メールの開封率を上げるためには、
必要なことではあるのですが・・・

しかし、引っかけとなるような、
読んでみて「騙された」と感じるモノは
信用を失うだけなのでアウトです。

ただ、たまにやる分にはOKですよ。

それと、あまりにもショップと無関係な話しや
ゴシップ系の話しなども好ましくはありません。

前回の記事で説明したように
『自然体』で『手紙を送る』ように書く。

それと、メルマガのテンプレートで
華美な装飾を施したモノは精読率が下がります。


季節のイベントや行事ネタ

これは定番のネタになっていると思います。

しかし、ハロウィンや・・・・





読まれるメルマガの題材と書き方

ネットショップ運営者へのアドバイス(5)

ネットショップ運営者へのアドバイス(5)

こんにちは、
ネットコンサルタントのクエストです。

ちょっとアドバイスを書くつもりだったのが
あっという間に5回目になっちゃいましたねー

前回は、以下の事について説明しました。

・メルマガを上手に使ってますか?
・読まれるメルマガ、嫌われるメルマガ
・ステップメールでアフターフォロー
・ポイント付きのメルマガ

⇒ 『メルマガ、ステップメールで売上を伸ばす』

今回は、実際に運用していく上での問題ですね。

メルマガやステップメールのメリットが理解できても、
実践できないとか、継続できないことが多いのです。

しかも、スタッフにやらせていたりすると、
そのスタッフがいなくなるとお終いですよね?

スタッフにメルマガを書かせるにしても、
方向性などを示して上げないと難しいですよ。

スタッフブログにしても、更新されないトコロが多いし
twitterにしても、貢献するどころか足を引っ張ったり。

お任せするのと、放置するのとは違います!

管理とかリーダーシップについての話しは、
当記事で伝えたいことでは無いので省きますが

【メルマガを配信するために書くのでは無い】

これだけは肝に銘じておいてください。

例えば、目上の方へのお礼の手紙を出す時、
「お礼を書かなきゃ」なのか、「ありがとう」なのか。

メールを受け取った方は、どちらで書かれたか
読めばスグに判っちゃいますよね??

メルマガも・・・・





苦情に正論で答えて機会損失してませんか?

苦情に正論で答えて機会損失してませんか?

こんにちは、
ネットコンサルタントのクエストです。


前回、ネットショップ運営者へのアドバイスでしたが
今回も引き続き、大事な視点、考え方について
ポイントを押さえてお伝えしていきます。

私自身、情報教材の販売や企画・紹介、
数多くのサポートを行ってきました。

今でもサポートに月60時間は費やしています。

こうした中には「クレーマー」や「クレクレ君」
といった『奪う』事を目的とした方もいました。

一件すると善意の相談者のようなタイプの
『時間を奪う』という方も存在します。

毅然とした態度を取ることも必要ですが、
まずは相手の話を聴き取る努力をすること。

多くの場合、この段階で怒りは収まるので、
それ以上ごねる場合は何かが欲しいのです。

そうしたことも『聴き取る』ことをすれば
目的が何なのかが見えてきます。


厚かましいクレーム

ネットで話題になったイギリスの話しを一つ。

とあるカフェに入った女性客が、
「一杯のお湯」を注文したところ、
日本円で約330円請求されたことで
「この店はボッタクリだ」とネットの
クチコミサイトに書き込んだという話しです。

以下、一連の流れを書くと・・・

 1.女性客が1杯のお湯とレモンスライスを注文

 2.約330円を請求された

 3.もっと安いはずだと思い込んでいた彼女は、
 「どうしてタダの水がこんなに高いのよ!」
 と、ウェイターに文句を言う

 4.ウェイターは少々いらつきながら
 「レモンスライス1枚のコストは、
  1人分のコーヒー代と同じ」と回答

 5.女性客は「この店はボッタクリだ!」
 と、クチコミサイトに書き込む

このやり取り、ツッコミ所が満載なワケですが
今はグッと自分を抑えて・・・・





プロフィール
管理人:QUEST-KING
(クエスト大王)

gohyakurakan4.jpg

過去ログ
2017年03月(4)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(9)
2016年11月(8)
2016年10月(7)
2016年09月(9)
2016年08月(10)
2016年07月(8)
2016年06月(12)
2016年05月(12)
2016年04月(17)
2016年03月(18)
2016年02月(17)
2016年01月(16)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(16)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(20)
2015年05月(13)
2015年04月(16)
2015年03月(21)
2015年02月(18)
2015年01月(11)
2014年12月(18)
2014年11月(30)
2014年10月(49)
2014年09月(48)
2014年08月(44)
2014年07月(50)
2014年06月(49)
2014年05月(37)
2014年04月(17)
2014年03月(19)
2014年02月(16)
2014年01月(16)
2013年12月(18)
2013年11月(18)
2013年10月(20)
2013年09月(22)
2013年08月(18)
2013年07月(18)
2013年06月(17)
2013年05月(21)
2013年04月(23)
2013年03月(21)
2013年02月(20)
2013年01月(41)
2012年12月(20)
2012年11月(22)
2012年10月(23)
2012年09月(20)
2012年08月(23)
2012年07月(23)
2012年06月(20)
2012年05月(21)
2012年04月(21)
2012年03月(23)
2012年02月(21)
2012年01月(23)
2011年12月(22)
2011年11月(22)
2011年10月(23)
2011年09月(22)
2011年08月(27)
2011年07月(24)
2011年06月(25)
2011年05月(27)
2011年04月(25)
2011年03月(27)
2011年02月(21)
2011年01月(21)
2010年12月(31)
2010年11月(28)
2010年10月(30)
2010年09月(27)
2010年08月(40)
2010年07月(37)
2010年06月(36)
2010年05月(29)
2010年04月(26)
2010年03月(29)
2010年02月(24)
2010年01月(22)
2009年12月(27)
2009年11月(24)
2009年10月(21)
2009年09月(18)
2009年08月(21)
2009年07月(22)
2009年06月(17)
2009年05月(13)
2009年04月(16)
2009年03月(16)
2009年02月(19)
2009年01月(20)
2008年12月(18)
2008年11月(13)
2008年10月(20)
2008年09月(15)
2008年08月(13)
2008年07月(16)
2008年06月(14)
2008年05月(13)
2008年04月(11)
2008年03月(13)
2008年02月(12)
2008年01月(14)
2007年12月(12)
2007年11月(14)
2007年10月(21)
2007年09月(22)
2007年08月(9)
2007年07月(26)
ランキング参加中!

 訪問ありがとうございます!

 私のブログ継続の原動力
 応援ヨロシクでっす!!


最近の記事
カテゴリ
ファン

Copyright © 詐欺商材情報と、アフィリエイト情報 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます