何か 新しい事を始める時って、大変ですよね?


 これは、心に慣性の法則が働いてるんです。



・静止しているモノは、動かすのに大きなエネルギーが必要。

 

 それに対して、


・動いているモノを止めるのにも、大きなエネルギーが必要になる。




ちょっと、精神論になっちゃうけど、


 「よし、やるぞ〜!」

 って時は凄く大切なの。



 そう感じた時、何も考えずに取り敢えず走っちゃう。


 動き出してしまえば、こっちのモンだから、そこから少しずつ修正していくのさ。




 そういう意味では、情報商材の それも、売れている詐欺商材のセールスコピーは、そそられるでしょう?


 そういうコピーを読んで、これなら行けるんじゃないかと思った時、その商材に頼らずに、自分でやってみよう。



 そうすると、自分に足りないモノがはっきりしてくるから、それを埋めていけばいい事になる。




精神論的な事はこのくらいにしといて、


 初めての事をするのは、スゴク大変です。



初めての事って、そこで使われている言葉、単語 それ自体が良くわからない事が多い。


だから、そのことに対して説明してあっても、解らない単語が増えていくだけになったりして、収拾がつかなくなっていく。



でね、良くいるんだけど、単語や言葉がわからないから先に進めないって人。



KYじゃないけど、雰囲気だけ理解出来れば先に進んで下さい。



結構単語や言葉にこだわる人がいるけど、何にも知らなくても社会生活してるわけだしね。


あなたは、税金の事全て知ってますか?


知らなくても払ってるんですよね。


単語や言葉がわからなくても、使ってる事ってスゴク多いよ。




テレビなどの家電製品の○○機能とか、携帯電話の○○機能とか。



そんな事はいっぱいあるんだから、初めての事だから特別だというわけじゃない。


今まで関心を持たなかっただけの事で、今までの生活からかけ離れた事をする訳じゃない。だからこそ、雰囲気は掴めるはずなんですよね。


それだけで十分なんです。



他に知らなければならない事が、沢山ありますから、大体の意味が掴めたら、先に進みましょうね。


とにかく、躓くのはそんなトコロじゃないですからね。



目先の石に気を取られて、道を間違えるのは、愚かです。



先日、「熱血アフィリエイターR・K セミナーDVD」の記事を書きましたが、この講師、コピペも知らなかったんですよ。



このブログで、昨年押していた「真・メルマガアフィリ」の田窪さんも、パソコンはダメダメだったみたいですよね。


この2人は、やってる事は違うけど、それぞれ 目的が見えてるから道具にこだわらない。



このブログで良くツールの紹介をしているけれど、あくまで道具であって、道具は稼いではくれない。


作業を、楽にしてくれるモノ。


でも、使い方(生かし方)を知らなければ何の意味もない。



同様に、アフィリエイトの意味やいろんな関連する単語を知っていても、それで稼げる訳じゃない。



だからこそ、私のトコロに来る相談者や、商材の購入者、新たにブログを始めた人とかに、「一緒に頑張ろうね」って言う気持ちになる。



早くに始めた人が、必ず稼げるようになる訳じゃないからね。


私よりも、アフィリエイトの知識が無くても、SEOの知識や経験が無くても、アクセスの多いサイトを作ったり、アフィリで稼いだりしている人がいる。


きっと あなたにも出来ると思うよ。



大変なのは最初だけだから、動き出してしまえば、そんなに力まずともやっていけるからね。


むしろ、力むと続かないよね。


ではでは、頑張ってみて下さいな。



↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif