こんにちは、


 今回は、詐欺商材の注意報ではありません。

 アクセスアップについて良く言われている事です。


■一時的に、ドカッとアクセス集めるのに、Yahoo!japanニュースを使います。


 無料レポートとか、メルマガとか、有料の情報商材だったりといろんなトコロで言われていますが、それが有効だったのは2007年春ぐらいまでかな?

 
 もう少し大丈夫だったよと言う方もいるとは思いますが、まぁ 今年の話しではありません。



 で、今でも有効なのかと 調べてみたら、ありません!

 (ありました! 「この話題に関するブログ ○○件」と言う表記が)



あ、何の事か判らない方もいると思いますので、簡単に説明すると、


   Yahoo!japanニュースの記事を読む

          ↓

   それについての記事をブログに書く

          ↓

   Yahoo!japanニュースにトラックバックを打つ

          ↓

   Yahoo!japanニュースの関連するブログに載る

          ↓

   関心を集めている記事ならば、どっとアクセスが集まる



まぁ、大まかにこんな感じだったんですよ。


 で、情報商材かかれている方も、メルマガ発行してる人もその頃の事を記憶してる人が多いんでしょうね。でも、今そんな事していないんでしょう。知らないんですよ。



 まぁ、Yahoo!japanニュースがダメなら、それと同様にのことが出来るところを探しますか?




ココで、ちょっと昔話を。

 
 昔話と言っても、このブログを始める前、ある詐欺商材の作者にメールしました。


 インフォレビューで ボロクソに言われてましたね。私はその商材を買っては居なかったのですが、アフィリエイトとアクセスの集め方についての情報商材でした。


 まぁ、凄まじいクレームのメールの中から、私に返信してくれたわけですけど、その作者は女性の方だったんですよね。


 クレームメールの中に、「大変ですね」というような感じのメールがあったんで、答えてくれたんだそうですが、



 その人は、詐欺商材を出すつもりなんて 全くなかったんです。


 でも、それは有効ではなかったんです。



 詐欺があったとすれば、宣伝文が

 「スグに」「何もしないで」「お金がザクザク」

 当時当たり前に使われていたモノです。

今なら、それだけでアウトですけど、その頃はそんなのばっかりでしたから・・・・



 で、彼女は何をしていたかというと、その商材に書かれていたとおりの事を黙々としていたんです。



 そして、ある時、急にアクセスが集まりだした。


黙っていても、お金がザクザク、一度集まったアクセスを他にも流せるので、スグにヒットしたんです。



 ある日ある時、急にアクセスが伸びた理由については彼女は何も知らず、何も考えずにやっていた事。


 その時と今では、多少状況は違いますが、ヒットしそうなキーワードであらかじめサイトを作っておくというのは、基本的な事です。



 彼女にはその理由がわからなかったかも知れませんが、ココの読者にはその理由がわかるはず。



 売れている アフィリエイターはSEOに時間を掛けません。




 キーワードを掴むのに長けている? そうですね。



これから売れそうなキーワードについて、いつも 生活している間中考えて、無意識にそれらに注意出来るくらいになってくると、


 「あ〜あ このキーワードが出てきたか」

とか、じゃあ次に来るのはこれだな って感じで、ある程度の読みが出来るようになってきますよ。


 100%当たら無くって良いんですよ。別に株を買う訳じゃないしね。


 予想した内の、3割が当たったとしたら、メチャメチャスゴイでしょ。



 そんな風に考えて、予想屋さん気分で キーワードを予測してみるのも楽しいんじゃないですかね?



と言うわけで、Yahoo!japanニュースでのアクセスアップの方法は、もう無くなりました。と言うお話しと、アクセスを呼び込めるキーワードを予測してみよう。と言うお話しでした。




----------------------------------------------------------------
478ツール 5月31日で販売終了の商材

■ほったらかし!全自動アフィリエイトツールオーナーになって
完全ほったらかしの権利収入をゲットする究極のツール「モバ助

・ほったらかしには違いないが、使用者を集めないとねいけないね。
 mixiとか、メルマガとかで集客すればいけますかね。



■成約率1%超えてます。「メル助
「属性のあったリストを自動販売機のように集めるほったらかしツール」

・自動販売機?ですか。田舎の自動販売機くらいかな〜
 でも、リスト集めのページ作るのには便利だよ!



■質のいいアクセスがザクザク集まるツール「ザク助

・「メル助」と考え方は同じです。
もう少し安ければと言う気がしますが、無くなるにはちょっと惜しいですね。



ちなみに、
ほったらかしでアクセスアップ!強力PING送信ツール「Pinggy」
は、6月も販売してます。

・サーバー設置型なので、ホントにほったらかしです。
 ちなみにサーバー付ですよ。これは、マジにオススメです。

----------------------------------------------------------------


↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif