ポイント付メルマガの発行について


 以前このブログで一度記事にした事があるんですが、TODACSと言うポイント配布システムについてです。



 このTODACS、このたび大幅な改良を加えて、一部有料化となりました。



 その改良の目玉はなんと言っても、メルマガにクリックポイントを付けられる事です。



 今までは、購入者に対して会員登録して貰い、ポイントを配布して、そのポイント数に応じた特典と交換出来るようなシステムになっていました。



 で、今回は、さらにクリックポイントを付ける事によって、リンクを踏んで貰いやすくなると言うモノ。



 ごく少数ですが、私のメルマガの読者さんがいます。そのうちクリックポイント付のメルマガ出しますね!

 とは言っても、ここしばらくメルマガ出してないんですけど。



 今、いろいろな事をやってまして なかなか手が回らないんです。


でも、「自己実現」の方は何とか出したいと思ってるんですよ。書いていて気持ちが高揚してきますからね。残念な事に、困っている事と言えば金と時間がない事くらいなモンで、他の事は結構、私がこうなればいいのにと言う形に変化してきてるんで、ちょっとネタにつまり気味なんです。



 おっと、また脱線してしまった。


それで、今回、TODACSのマニュアルを作成を担当させて頂いていまして、これはいいぞと。



 アフィリエイターにとって、特典を配布する事は今や常識となってしまいました。そこで、他との差別化、ファンの獲得のために独自レポートを作って、それを特典にしましょうと言われてますね。



 しかし、しょうもない独自レポートを特典に付けるくらいなら、再配布可のレポートを沢山載せて選べるようにした方が良いですよ。


 まぁ、私自身独自レポートは特典にしてないし、無料レポートもTODACS以外出してないです。慣れれば簡単な事は、作ってみてわかりました。



 資料さえ用意しておけば、2日あれば出来ちゃいますよ。私は、7ステップアフィリのテンプレートを使わせて貰ってるんで、楽に見栄えのするモノが出来たと思ってます。



 で、商品毎のオリジナル特典と、その他にポイントを貯めて特典と交換するといった事をします。で、なぜポイントにこだわるのかというと、商材の金額が安くなってきてる事にも原因があります。



 以前は、商材の価格が2万円前後だったから、沢山特典を用意してどれでももってけみたいな事で良かったかも知れないですけど、3000円くらいの商材でよいモノが結構出てきてるんで、


 そうなると、2万円の商材買った人と3000円の商材買った人が同じ特典というわけにも行かなくなってきます。



 私の所でも、TODACS使ってポイント配布してますけど、私のポイント配布はめちゃくちゃです。気分次第で、丸秘のモノをプレゼントしちゃったりしてるんで、あんまり参考にならないんですよね〜


 そもそも、ポイントを請求してくる人が少なくなりました。毎月 特典に新しいモノを追加しないとダメですね。目新しさがないです。



 まぁ、ポイントとか特典とか関係なく、自分のファンを作っていく事が大事なんだけど、最初のきっかけ作りは必要だと思うんですよ。


 ほら、異性とつきあい始めた時のように、何か、きっかけになるようなどんな些細な事でも、あった方が良いですよね?


 それで、メルマガをちゃんと最後まで目を通してくれる事になれば、後はあなた次第ですよ。せっかく読んでくれてるんだから、ちゃんとリードして上げなくっちゃね、


 また読んでみたいって思って貰えるように。


と言ったところで、今日はこの辺で。


PS: 478ツールの「pinggy」にサーバーが特典としてつきました。
 「pinggy」とは、サーバー設置型のPING送信ツール。一度設定すれば後は、ほったらかしのPING送信ツール。

 しかし、ロリポで使えなかったんですよね。そこで、特典として サーバーを用意してくれたというわけです。

レンタルサーバー借りてない人でも、これで使えるというわけですよ。


↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif