自分のブログの訪問者って気になりますよね?

まぁ それでこの前アンケートを採ったりしたわけですが。


最近面白そうなものを見つけてきたので、ご報告申し上げます!!

Yahoo! ログール


  ※記事の最後に おまけの動画があります、お楽しみに!


サイトを見ると、「あなたのブログの”謎”がついに明らかに!」

『「どんな人が訪れているの?」「どんな検索結果から訪れているの?」……Yahoo!ログールは、ブログパーツをはるだけで、いままで知ることがなかったあなたのブログの読者について解析してくれます。これで日々の更新作業が、いっそう楽しくなること間違いなしです。 』

等と、とっても魅力的なことが書かれています。


そして、その情報を訪れた読者も知ることができるというサービスです。


あまり、ブログパーツは貼りたくないけど 試してみようかな。



と言う事で、左サイドバーの一番下の方に付けてみましたので覗いてみて下さい。


ちなみに、『お出かけ帳』や『足跡帳』なんかの機能もついているので、ちょっとしたSNS。
良く似たものに、『あし@』っていうのがあるけど、あれってログインがめんどくさいんだよね。
だけど、コミュがあったりして そこからのアクセスも少しだけどある。

足跡だけはすぐに見れるとこはいいよね。


この、Yahoo! ログールまだ使ってないので、なんともいえない部分があるけど、Yahoo!のサービスという点が見逃せないポイントになってる。


先ほどの『あし@』のほかにも、『あわせて読む』も近いよね。けど、SEOの効果はというと ほぼ無関係といっていい。


しかし、ログールはこの先 YSTでの評価がつく可能性があると期待してるんだ。今までも、Yahoo!の提供するサービスで効果が出てるからね。


それではお待たせしました!「mixi中毒なルークとベイダー」

スタートボタンをクリックしてご覧下さい。













うまく表示されない場合は、下記からどうぞ
 http://www.youtube.com/watch?v=i3GpQUeV65Q