先週のアンケート結果について


アフィリエイトに関するアンケート


 投票まだ受け付けてますからね。



で、まずは 投票して下さった方に感謝です。

  ありがとうゴザイマス。



結果については先程のリンクからも見る事が出来ますが、

傾向として、



設問1 あなたは、今現在 アフィリエイトをしていますか?

「物販系アフィリ」をしている方が多かったですね。
続いて、「情報商材系アフィリ」



設問2 アフィリエイト歴を、教えて下さい。

 結果として、1〜2年が多く、続いて2年以上



設問3 あなたのアフィリエイトでの収入をお答え下さい。

 これ、結構ばらつきがありました。
 驚いたのが、100万以上の方が出ましたね。


 そのような方に、私の記事が役立っているのでしょうかね?


 実は、あったりするんですよ〜。ちょっと気になるんですね。



設問4 アフィリエイトでの活動内容を お答え下さい。

 これは、ブログをメインに活動されている方が最も多く、次がブログ+メルマガでした。

 
 情報商材作成者の方にも、たまに見に来て貰ってます。
アンケートに答えて貰えるとは思ってませんでしたが、アリガトサンです。



以上簡単なアンケートだったのですが、回答者に偏りがあったように思います。



どうも、投票して下さった方の多くがアフィリエイトで報酬を上げている人になってしまったようですね。



まぁ 初心者の方には答えにくい設問だったようにも思えます。



よ〜〜く 考えてみたら、まだ アフィリエイトしていない人にとっては、答えようがなかったんですよね。この次はもっと、考えないといけないなぁ。



ちなみに、投票者には DSR会員も含まれています。



それで、今後このアンケートを元に 記事の内容を考慮しようと思っていたのですが、この結果からすると、中・上級者向けになってしまいそうですが・・・・・・?


今年はもっと、初心者に易しい記事を書くぞと 決めていたのでちょっととまどってしまいました。



例えば、アンカーテキストについてのグーグルの最近の傾向とかと言ったSEOの話題や、携帯コンテンツの動向とか ネタは沢山あるけれど書く時間がないというのが正直なトコだったりします。



逆に、私が弱い部分というのは ASP情報や、物販系のアフィリエイト商材の情報だったりします。


他に、アドセンスも弱いですね。力を入れていこうかと 考えていたのですが、自分で作るのは最近あきらめムードです。誰かに作ってもらう方向で検討中です。


あ、アドセンスで思い出したのですが、アドセンス初心者には

  初めてのアドセンスに挑戦!!

 satobeeさんの、アドセンス実践日記(?)が読みやすくて、結構参考になると思います。



ちょっと乱れ気味の文章になってしまったけど、今の私の頭の中そのままって感じになってます。


 収拾がつかないまま、今日はこの辺で終わります!


↓↓いつも応援ありがとう↓↓

 d_03.gif