この記事に限った事ではないですが、私の考えを人に押しつける気は毛頭ありません。感じて欲しいだけです。
努力する事は、とても大切な事です。
努力無くして、向上もない。
だけど、アフィリエイトする時、努力してはいけません。
ココで、イブネさんの記事を一つ読んで欲しいのです。
きっと明日は筋肉痛です・・・
イブネさんが 登山を楽しんでおられるのが よくわかりますよね?
自分にあった登山をして、景色をゆっくりと楽しんで、心地よい達成感を味わって。
イブネさんが、登山するのに努力をしているように見えたでしょうか?
この方、楽しんでます。自分のために登ってますよね。
でも、誰もが楽しんで登山出来るのかと言えば、初心者には辛いですよね?
自分にあった山がわからないからね。だから、最初の内はきっと、山に登って降りてくる事が最大の目標だったと思います。
何が言いたいのか?
好きなことするのに、努力なんておかしいですよね?
ましてや、人によいモノを紹介するのに努力するのも変ですよね?
あなたが、どれだけ頑張ったか書いても、誰も買ってくれないですよ。
誰かに、商品を紹介する時は その商品のファンになる事。
好きなモノを紹介するのに、努力なんてしないですよね。
でも、ページを見てもらう努力だとか、記事を読みやすくするための努力や、情報収集する努力は必要ですよ。
どんな事でも、楽しめる心のゆとり。
私ももっともっと、楽しんでみたいと思います。
---------------------------------------------------------------
編集後記:
先日、真・メルマガアフィリの田窪さんと話しました。
度重なる値上げに関して、苦情を言わせてもらいました。
これから購入しようという人には酷だと。正直 頭に来たと。
近いうちに、このことについて書いてみたいと思います。
田窪さんは真剣です。





















努力しないと手に入らないものを最初ッから選ぶなんて(M)な人がやること?かもしれないですね〜?
とても役にたちました。
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
訪問&ありがたいコメント
ありがとうございます。
努力も多少あっていいと思いますが、
楽しむことが第一ですね。
応援して帰ります。
また来ます。
値上げというものには
どうも納得がいかないですね☆
応援♪
確かに真メルマガアフィリは
値上げが多い気がします^^;
応援♪
好きな物でしたら
なんでもがんばれちゃいますからね。
筋肉痛とかどうでもいいすからね(笑)
やっぱ楽しんで少しづつやるのが
一番ですね。
応援でっす
当ブログの記事を取り上げて頂いて、ありがとうございます。
今年は膝の調子が悪く、あの日は久しぶりの山登りだったので、記事どおり翌日筋肉痛になりました^^
>人によいモノを紹介するのに努力するのも変ですよね?
>誰かに、商品を紹介する時は その商品のファンになる事。
>好きなモノを紹介するのに、努力なんてしないですよね。
おっしゃることよく分かります。
商材のレビュー記事などは、いいと思ったものはどの点が優れているのかを自分の言葉で伝えることが一番ですね。
それができていれば、必要以上に煽ったりしなくてもいいと思います。
そういう意味で、多くのライティングノウハウも、いかに煽り、いかに夢を見させるか、という内容のものが多いのは違和感があります。
>どんな事でも、楽しめる心のゆとり。
ゆとりは大事ですね。
精神面・金銭面のどちらか片方でもゆとりのない方が商材を買っても、うまくいくことはあまりないんじゃないかと思います。
特に最初のうちは楽しむ気持ちがないと、成果が出るまでにくじけてしまいますから・・・
応援させて頂くとともに重ねてお礼申し上げます。
今後とも、よろしくお願い致します。
努力よりもやる気といった方がいいかもしれません。
私も、最近、楽しくなっていますからね。
もちろん、山を登る苦しさが楽しいと思える感じです^^
応援♪
いつも応援ありがとうございます。
最近私はブログが嫌になってました。
というかアフィリエイトが嫌になった
というのが正解でしょうか。
楽しくなかったのです。
でも、皆さんとの出会いをくれたのも
ブログなので、もう少しやってみようと
思うようになりました。
これからもよろしくお願いします。
応援ぽちっと!!
もしどうしても
楽しめないないなら楽しみながら出来る仕事は他にいくらでもありそうですよね。
応援♪♪♪
Shaca初めて聞きました。
調べてみたら何か面白そうですね。
いつも訪問ありがとうございます。
田窪さんに文句言ってしまいましたか〜(笑)
でもね〜不思議と売れて居るんですよね〜
私も今度本格的に記事にしようと思ってます。
もちろん応援済みです!