おめでとうゴザイマス!


はい、日ハムファンでない方は余り関係ないですね。


でも、あなたは 今年の春に 新庄・小笠原等が抜けた日ハムが
ここまで勝てると思いましたか?


チームの成績を見ても、特別によいモノなんてありません。

まぁ 防御率は良い方ですが、得失点差34点、チームのホームランの数、どれを見たってパッとしない。


飛び抜けた選手もいない。稲葉・森本・金子等の活躍はありましたが、稲葉選手が「この仲良しチームで勝てました」


野球中継を見ていても、解説者が「このチームは 勝っていても負けていても楽しそうですよね〜」と




アフィリエイトでも同じ事がいえると

楽しんでやる。仲間を作る。

そして一つずつ 力一杯頑張る。


別の見方も出来ます。

 選手を ブログやサイト、メルマガ・SNS等と置き換えます。

 一つ一つのサイトのアクセスは、そこそこでも、それらがまとまって相乗効果を出した時、信用と、売り上げがついてくると思いませんか?




今年の日ハムが勝って嬉しい理由に
 若手の活躍が多かった、起用も多かった訳ですが、2軍から1軍へ初昇格となり、そこで 活躍の場を与えられ、見事に期待に応えた新人達。

でも、新人ばかりじゃないですよね。入団してから5・6年で始めて1軍入りとかって当たり前ですよね。

彼らがもし、1年かそこらであきらめていたら、今年の活躍はなかったんですよ。

坪井選手だって、戦力外通知を出したチームに、いろんな思いを抱きながらも戻ってきた。だからこそ、皆とビールかけができる。

あきらめず、信じて努力を続けた結果ですよね。



金持ちのチームが、高いお金をかけて優秀な選手を買ってきて、ゲームをするのと違って 楽天と日ハムって 凄く共感を覚えるんですよ。

若い選手を大事に育てて出場機会を与える。きっと来年は、楽天がイイトコ行きますよ。選手が育っているから。


それに対して金持ちチームは、選手は使い捨て、ひど過ぎじゃないですか? ダメなら他の選手買ってくるから・・・・

さぁ セリーグはどこが勝ち残るのでしょうか。
個人的には阪神タイガースに勝って欲しかったんだけどな〜。
リーグ優勝は無理でも、日本シリーズには是非出てきて欲しいな。