おはようございます。

 今日は便利そうな 無料のブログパーツのご紹介です。


 タイトルにもあるとおり、ブログに足跡を残してくれるソフト。


 実はこれ、ブログを訪れた人が このブログにはどんな人が見に来てるんだろう〜と、相手のブログの足跡もみれちゃう。


 そして、足跡に見に来た人のリンクがついてる。
 SEOにも有利とある。


 そのほかにも、掲示板があったり、友達申請が出来たりとコミュニケーションを取るきっかけになったりもする。

 
 他の方のブログをみて、これ良さそうだな〜くらいの気持ちでつけてみたら、早速 掲示板への書き込みと友達申請があった。


 その中に、「海外でアフィリエイト+αで稼ぐ!Fromオーストラリア!」 のホーリーさんから、無料レポート作ったので読んで欲しいと見せてもらったのが、


 『〜「あし@」をもっと有効利用しようマニュアル〜』

 『〜「あし@」をもっと有効利用しようマニュアルNO.2(応用編)〜』


 この2つ、まだ あし@つけてない方や、まだ使い方がよくわからない人は 参考になると思います。


 これ、ブログパーツになってるけど HPにも貼れるんじゃないのかな?


 多分、HTMLで body内に埋め込めばいいと思うんだけど。利用規約では、HPはダメだとは書かれていなかった。


 そのうち、やってみて 結果報告します。(いつになるんだ?)



PS:
  昨夜は、コメント周りしようと コメント書き始めたところで寝てしまった・・・。


 その前の2日間 2〜3時間ほどしか寝てないところに、昨日の夕方 娘とプールで遊んだらこの始末。


 気分転換にはなったが、身体が痛い〜(^_^;


 実は、今もまだ寝ぼけている・・・・