前回、途中で終わってしまいましたが、

今回は、優先順位についてです。


最終目標が決まり、手段・方法が決まっている場合、後はそれをこなしていくだけなのですが、

1日、1週間、1ヶ月の中でやらなければならない事、やりたい事は沢山あります。無ければ困らないですよね?


最終到達目標は出来ました。そしたら今度は、それに対して、3年後、1年後、6ヶ月後、3ヶ月後、1ヶ月後をそれぞれ目標設定します。


はじめは時間設定でとまどうかもしれませんが、最終目標が明確で、それに至る手段・方法を決めていたならば、少なくとも3ヶ月後にはこうなっていたいという姿が見えてくるはずです。


この地点目標は、節目節目で見直します。行動する内に、これには無理があるとか、これはもっと早める事が出来るとか、そういった事が必ず出てくるので、修正すればいいのです。


そうすると、全体の設計図が出来ている事に気づくと思います。


1ヶ月後の目標を達成するためには何をすればいいのか。その設計図を見れば、先に何をしなければ行けないのかがわかります。


これを、さらに細かく、1週間、1日としていきます。
1日の行動予定は前日の夜に、ノートなり手帳なりに書き留めます。

当日の朝、メモに漏れがないか確認し、それぞれに番号を振って、優先順位を決めます。その後、時間を割り振ります。


私の場合は手帳では書ききれないので、ノートにまずダダーッと書き込みます。それを整理したモノを手帳に書き写します。


ノートには、その時その時に浮かんだアイデアとか、疑問に思った事、気になるキーワードを書き留めます。


これは、とても重要な資産であると思います。今は使えないアイデアやキーワードでも、いつか使える時が来るでしょ? あなたが感じた疑問点は他の方も同じように 疑問に思ってる事って多いですよね?


ノートに書いておけば後で読み返す事が出来るので、私のように忘れっぽくても大丈夫。


ちょっと抽象的でわかりにくかったかな?


ここで、商材を購入されたアフィリエイト初級者の方は、あえて 時間設定はラフに考えて下さい。アフィリエイトのやり方によって、すぐに答えが出てくるモノと、効果が反映されるのに時間がかかるモノがあります。


一般的に、すぐに効果が期待できるモノは、その効果は長く続かないですね。


焦っちゃダメです。
まぁ 簡単に楽して と思うなら、お金をかける事です。

広告費を使ったり、ハウスリストを買ったり・・・・
んん? 時間短縮にはなるけど、それなりの作業はありますね〜。


横道にそれまくりましたが、これにて終了。


PS:
 今日は、MTから少し離れて、他の溜まった作業をこなさないと

 上の記事で書かなかったけど、私みたく、一つの事にこだわりすぎない事も大切な要素ですね。気持ちの切り替えと。


 左上の、あし@ 他の方のブログ見て早速真似してみましたが、このような形でも、他の方とコミュニケーションとれるんですね。

 カテゴリ