ロボット君【石田健設計・自動記事作成投稿ツール】
※2010年追記:既に販売を終了しています

 石田健さんツールですね。

え〜、ゴホンッ。平たく言えば、サテライトサイト作成ツールです。
対象者は、中・上級者用。多分サポートは期待できないと思います。

 作成された記事は貧弱であると聞きます。ではなぜオススメなのか?

 目的を持ってツールを使える人にとっては、良いツールであるとの判断からです。

 まぁ、ツール系商材は 使用目的がはっきりしていなければ、買わない方が良いです。

 「便利そうだな〜」
 「凄そうだな〜」
 「いつか使うだろうから値上げ前に」

 そう思っているなら、買っちゃダメです。単なる使えないツールでしかない。使おうと思った時はもっとイイ物が安く手にはいるはずです。

 ちなみに、このツールはサーバー設置型で 前回のアダムと同様の初心者は買うな的な姿勢があると思います。今回の広告では、初心者でも使えるような表現はなくなりましたね。

 一応 設置サポートが特典でありますけど、自分でサーバーに設置できない人はまだ経験不足と思った方が良いと思います。自分でレンタルサーバーにサイトをアップしたりと言った経験は少なくとも必要でしょう。

 この気の遠くなるような地味な作業を、自動でやってくれるモノはないのか?

 その要望から作られたのが、「ロボット君」ですね。
私も、のどから手が出るほど欲しい。しかし、まだ自分で出来るレベルだから、購入はもう少し先ですね。

 購入の判断基準は、その作業を外注しているか、又は外注しようとしていたか、外注するレベルではないかだと思っています。