Amazonと楽天、稼ぎやすいのはどっち?
こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。
アフィリエイト中・上級者になると、
単価の低いAmazonや楽天アフィリは
あまりやらなくなりますよね?
アドセンスにしても状況は同じで、
どれも初心者向けのアフィリエイトで
取り組みやすく稼ぎやすいものになります。
それでは、楽天とAmazonでは
どっちの方が稼ぎやすいのか?
楽天はクッキーが30日あるので、
取り敢えずクッキー踏ませておけば稼ぎやすい。
Amazonはクッキーが24時間なので、
即買いしてくれないと成果にならない。。
以前は、これが一般的な見方で、
その為にAmazonアフィリする時は
誘導の仕方や集客方法を考えてたんです。
と・こ・ろ・が、
スマホが普及して状況が変わってきました。
【スマホ普及で即買いが増えた】
楽天とAmazonの利用者比率を見ると
■ニールセンデジタル(2018年6月調査)
楽天=56% Amazon=56%
■トランスコスモス(2018年調査)
楽天=57% Amazon=79%
私の実際のアフィリ成果を見ると後者に近く
楽天:Amazon=1:9 くらいになります。
スマホで楽天の商品ページを見ると
たいてい購入リンクを探すのに苦労します。
アドセンスサイトはSEOに有利
次に「アドセンス」の稼ぎやすさですが
2年前の規約変更後、審査が厳しくなり
新しく始めるライバルが少なくなりました。
現在はだいぶ緩和されたようですが、
コンテンツの質がチェックされています。
そういう意味でも、参考書も無しに
独学でアドセンスを始めるのは難しいです。
アドセンスが求めるコンテンツの質を
クリアしているサイトということは、
コンテンツSEOをクリアできるってこと。
Googleが求める評価もクリアでき、
広告の露出を増やす意味においても
アドセンスサイトは上位表示されやすい。
なので、・・・・
この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。
以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。
・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。