貸別荘の集客力をアップさせる総合アドバイス

貸別荘の集客力とは何か?

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。

これまで売上アップ、集客力アップのための
ネット活用術を数回に渡って説明してきました。

「1.ホームページ作成のポイント」
「2.売上をアップさせるSNS活用術」
「3.売上をアップさせる動画活用集客術」

今回は「貸別荘」にスポットを当てて
具体的な方策についてみていきます。

まず最初に考えて欲しいのは、

 ・ ホテルと貸別荘の違い
 ・ 民宿・旅館と貸別荘の違い
 ・ キャンプ・コテージとの違い
 ・ 民泊・シェアハと貸別荘の違い
 ・ ウィークリーマンションとの違い

施設などの違いのことではなく、
利用する側にとっての違いです。

宿泊できる施設が他に無いという場合もあります。

私は以前仕事で、1年間のうち10〜11ヶ月ほど
宿泊施設を利用していた経験があります。

そんな生活が10年ほどありました。

ビジネスホテルもあれば温泉旅館や民宿、
レンタルルーム、観光ホテル、別荘など
長期間利用していました。

それは仕事のためだったり、
趣味の渓流釣りのためだったり。

趣味でいえばキャンプ場やコテージなど。

私が別荘を使う理由は、
特に親しい仲間と集まる時です。

大勢が集まるなら温泉旅館で、
仲間や家族で旅行を楽しむなら
民宿を使うのも楽しいですよね?

【貸別荘を選ぶ理由を知る】

これをじっくりと見つめ直して欲しいんです。

それがあなたの貸別荘を選ぶ理由にもなり、
リピートする理由にもなってくるわけです。


貸別荘を選ぶ主な理由

別荘なので、市街から離れたところで
自然豊かな環境、景色があると思います。

   【貸別荘を選ぶ主な理由】
 ・ 単独の自然愛好家や野鳥愛好家
 ・ 仲間とウインタースポーツ
 ・ 仲間とマリンスポーツ
 ・ 仲間と海釣りや渓流釣り
 ・ 家族と長期休暇を別荘で

上記のような利用者の目的がわかれば、
喜んで貰える「おもてなし」がわかります。

例えば、・・・・