貸別荘の集客力とは何か?
こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。
これまで売上アップ、集客力アップのための
ネット活用術を数回に渡って説明してきました。
⇒ 「1.ホームページ作成のポイント」
⇒ 「2.売上をアップさせるSNS活用術」
⇒ 「3.売上をアップさせる動画活用集客術」
今回は「貸別荘」にスポットを当てて
具体的な方策についてみていきます。
まず最初に考えて欲しいのは、
・ ホテルと貸別荘の違い
・ 民宿・旅館と貸別荘の違い
・ キャンプ・コテージとの違い
・ 民泊・シェアハと貸別荘の違い
・ ウィークリーマンションとの違い
施設などの違いのことではなく、
利用する側にとっての違いです。
宿泊できる施設が他に無いという場合もあります。
私は以前仕事で、1年間のうち10〜11ヶ月ほど
宿泊施設を利用していた経験があります。
そんな生活が10年ほどありました。
ビジネスホテルもあれば温泉旅館や民宿、
レンタルルーム、観光ホテル、別荘など
長期間利用していました。
それは仕事のためだったり、
趣味の渓流釣りのためだったり。
趣味でいえばキャンプ場やコテージなど。
私が別荘を使う理由は、
特に親しい仲間と集まる時です。
大勢が集まるなら温泉旅館で、
仲間や家族で旅行を楽しむなら
民宿を使うのも楽しいですよね?
【貸別荘を選ぶ理由を知る】
これをじっくりと見つめ直して欲しいんです。
それがあなたの貸別荘を選ぶ理由にもなり、
リピートする理由にもなってくるわけです。
貸別荘を選ぶ主な理由
別荘なので、市街から離れたところで
自然豊かな環境、景色があると思います。
【貸別荘を選ぶ主な理由】
・ 単独の自然愛好家や野鳥愛好家
・ 仲間とウインタースポーツ
・ 仲間とマリンスポーツ
・ 仲間と海釣りや渓流釣り
・ 家族と長期休暇を別荘で
上記のような利用者の目的がわかれば、
喜んで貰える「おもてなし」がわかります。
例えば、・・・・
この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。
以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。
・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。