SNSでヒットするか炎上するか
こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。
知名度を上げるための炎上商法とか
「いいね」や「RT」を購入するとか
SNSの拡散力を利用した方法もあります。
しかし、店舗などに集客したい場合、
上記のような極端に目を引く行為は
廃業の危機に直面したりします。
有りもしない「悪い噂」を流されても
それを覆すのはまず無理なのです。
【SNSでの店舗誘導は好かれること】
好感を持たれること、信用が育まれること
毎日お客様としている「当たり前」のことを
SNSで行うのが一番確実で真っ当な方法です。
ファンが根付いてくると、
否定的なコメントがあっても
それをファンが排除してくれます。
いつものような「誠実」な姿勢が
ネット上でもとても有効なのです。
それぞれのSNSの特徴
SNSとひとくちに言っても、
利用のされ方や利用者層に違いがあります。
以下、主なSNSの利用者層と、使う目的、
利用のされ方について説明します。
Facebookは中高年向け
Facebookは、若年層は登録しているだけで
そこで投稿することはほとんどありません。
若年層の意識は「名刺代わり」程度で
メッセンジャーも利用したくありません。
中高年層では「暇つぶし」利用が多く、
利用者の多くはコメントを残しません。
ただし「いいね」はしてくれます。
投稿者の多くは・・・・
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