カラーイメージと宣言


アフィリエイト成功への指針(19)

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。

前回に引き続き、訪問者にイメージを与える
方法などについてお伝えしていきます。

こちらが前回の記事↓↓↓

『イメージを与え、イメージさせて行動させる』

今回お伝えするのは、『色』と
文章による『宣言』になります。

どちらも目立たないのですが、
深層心理に刻み込まれるので
効果が大きいのですよ。


カラーイメージを理解する

このカラーイメージが重要である理由は、
言葉による説明がいらないことにあります。

相手の気持ちの在り方を、
ある程度コントロールできるからです。

【カラーイメージで感情コントロール】

無意識の潜在意識に働きかけられると、
感情的な欲求として表出するのです。

例えば、【購入する】というボタンや、
相手にアクションを起こさせるボタン色に
赤やピンク色などの暖色系が使われるのは、
行動を起こしやすくなるからなのです。

色・カラーが与えるイメージって、
潜在意識に直接働きかけるので、
とても効果的なんですよ。


カラーイメージの使いどころ

カラーイメージは、全体の背景色や
ワンポイントの画像やバナーなどで与えられます。

その中でも、一番最初に目にする
『ヘッダー画像』の色が第一印象につながります。

ヘッダー画像が占める割合が少ないと、
背景色が優先的に潜在意識に記憶されます。

【サイト、記事単位でデザインする】

それらの他に、・・・・