アクセスUPさせる記事タイトル作成方法:新たな価値観を提示し幸福な未来を想像させる

アクセスUPさせる記事タイトル作成方法-16

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。

今回がタイトル名作成方法の最終回の予定で、
現時点では、次のシリーズについては未定です。

もしかすると、タイトル名作成方法の
補足説明や追加情報というのもあるかもです。

まずは前回の記事をチェックしてね。

『あらゆるコンテンツに生かせるショートストーリー作成方法』

今回説明するのは『価値観』についてです。

ニーズを重視しているのがマーケティングで、
既存の価値観もそこに含まれています。

しかし、拾うことが出来ないような
特殊な価値観の『一般化』という事が、
ものすごい早さで進むようになりました。

スマホやSNSの影響が大きいのです。

そしてこの新たな価値観が生まれると、
対応する商品が爆発的にヒットします。

例えば、『かっこいい犬』のイラストとかね。



その商品の価値は?

まず知っておいて欲しいことは、
その商品の価値というモノは、
人によって感じ方が違うと言うことです。

同じ人でも、時期によっても価値が変わり
年齢や季節や体調によっても変わってきます。

もちろん環境によっても違いますよね?

例えば、お店も自販機も無い山の中で
飲み物が無くて困っていたとしたら、
ただの水にも大きな価値が生じます。

これが砂漠の真ん中で今にも死にそうなら、
その水の価値は計り知れないモノになるよね?


同じ水でも、喫茶店の中なら
有料の価値は感じないしさ。

必要な時、ニーズが高まっている時が
その商品の価値が高くなる時だよね?

こんなコトは、当たり前の真ん中で
わかりきっていることなんですが・・・

例えば、頭が痛い時には痛み止めの薬がある
ということを、もしも知らなかったとしたら?

目の前に痛み止めの薬があったとしても、
それが、「どういった結果をもたらすか」
ということを知らない限り無価値なんです。

これは極端な話しのように見えるけど、
現在販売中の商品全てなんて知らないでしょ??

例えば、・・・・