アクセスUPさせる記事タイトル作成方法

検索結果の見出しと概要文

こんにちは、
ネットコンサルのクエストキングです。


当シリーズは、検索エンジン経由からの
広告を使わないSEMの実践的解説です。

広告を使わずに無料でアクセスアップする方法です。

検索結果で目立ち、注意を引き、
サイトに訪問せずにはいられない
無視できない存在にするポイントです。

いま、Google SEOはコンテンツ重視だけで
上位表示させやすい環境にあります。

検索結果に表示される『見出し』と
その下に表示される『説明文(スニペット)』

コンテンツSEO:良質なコンテンツとは?

「コンテンツSEO:良質なコンテンツとは?」が
『記事タイトル』名になります。

「コンテンツSEOの6つのポイントと、Googleが求める良質なコンテンツの5つの条件についてお伝えしています。まずはコンテンツの種類とコンテンツSEOとは?などの基本的な話から、コンテンツSEO手法と良質なコンテンツについての説明 ...」

この部分が、『スニペット』と呼ばれる部分で、
『概要・抜粋』から優先的に表示されます。

『概要』は、HTMLの『メタディスクリプション』で、
設定されていない場合は・・・・