成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第5回

成約率UP&アクセスUP解説シリーズ第5回

こんにちは、
プロ・アフィリエイターのクエスト大王です。


5回目となる今日は、前回の詳細に
より突っ込んだ話しとなっていきます。

前回はこのようなことをお伝えしました。

・ 記事コンテンツの流れ

・ 起承転結

・ 夢中にさせる記事の書き方

⇒ 『成約率UP:記事コンテンツの作り方(2)』

今回は、読者との距離感を縮める方法です。

読者との距離感を縮めることによって、
成約率をドンと上げることが出来るのです。

成約率アップの初級編みたいなモノですが
これがストーリーの柱や伏線にもなります。

極端なことを言えば、クロージングしなくても
ここがしっかり出来ていれば成約しやすくなります。


共感を生む話し

『距離感を縮める』第一歩として、
特定のグループに属している事が挙げられます。

「男性」というグループなのか、「女性」なのか。

「身長180センチ以上」のグループだとか、
「赤色が好き」のグループなのか・・・

こうした『区分』で『絞り込む』方法があります。

【グループで絞り込み距離感を縮める】

いくつかのグループに属しているのが当たり前なので
例で言えば「地域」+「性別」+「身長」等のように
3つのグループに跨がる方に絞り込むのです。

絞り込めば絞り込むほど、より読者を
個人として限定することになるのです。

「それってもう、俺のコトじゃん!」

と思わせられたら、しっかり共感させています。

また、この絞り込み・・・・