Unique Selling Proposition

こんにちは
プロアフィリエイターのクエスト大王です。

USP(Unique Selling Proposition)とは、
マーケティング用語で「独自の売り」を意味します。

ひらたく言えば「目玉」になること、
セールスポイント、オリジナリティーってことね。


以前から「独自性」と言うことについて
何度も書いてきましたが、これがデキルと
検索結果でもこのようなことが起きます。

先週の記事↓↓↓

⇒ 『インスタグラム(Instagram)の特徴と稼ぐポイント』

Googleで『インスタグラム 稼ぐポイント』で検索すると、
この↓↓↓画像のように、トップ表示されています。

インスタグラム 稼ぐポイント



それでは、「あなたの売りはなんですか?」
「あなたの見て欲しいモノはなんですか?」

上記の例では、「インスタグラム」と「特徴」、
「稼ぐポイント」の3つを題材にしています。

『インスタグラム 特徴』で検索すると10位でした。

つまり、当サイトは『稼ぐ方法』について書かれている
特徴を持ったサイトであるとGoogleが見ているんですね。


これは、Googleに対しての独自性です。

同じように・・・・





 カテゴリ
 タグ