個性、オリジナリティー


「記事に個性を持たせる」ことは、
世代によって難易度が違うようですね。

私よりも上の団塊の世代では、
ウザイくらいに自己主張の強い文章を書きます。

ところが、若い世代になるほど、
当たり障りのない平均的な文章で、
オリジナリティーも自己主張も少ないです。

読みやすい文章だけど、
読み終わっても心に残らないんですね。

その逆に、上の世代になると、
読みにくい文章を書く方が多いが、
メッセージ性が強く心に残ります。


アドセンスに求められるのは、
アベレージ型の文章で良いのですが、
再訪問したいとは思われません。

リアルでもネットでも、
リピーターが利益率が高く、
重要な顧客になるものです。

【リアルでもネットでもリピーターが大事】

ここが今日の話の出発点になります。


リピーター獲得に必要な条件とは

新規に顧客を集めるには、
多くのコストが必要になります。

無料で多くのことが出来るネットでも、
“時間”というコストがかかるものです。

しかし、ファンやフォロワー・読者を獲得すれば、
労せずに記事を読み、行動も起こしてくれます。


それでは、こうしたリピーターになってくれる人を
サイトに集めるための条件・・・・







 カテゴリ
 タグ