Youtube


クロスメディア戦略 第5回:Youtube編
前回は、他人が作った動画を利用して
それを成果に結びつけるための考え方でした。

直球勝負じゃなくて、
変化球で攻めるってヤツね。


今回は、Youtubeの動画コンテンツ作成に
スポットを当てて考えてみましょうか。

でね、何度も言いますが、
Youtubeを利用する人のことを
いつも考えて調べるようにすること。

利用者の視点が解らなければ、
いくら動画を作っても気づいてすら貰えません。

動画をアップしても、その動画の存在が
誰にもわからないんじゃモッタイナイよね。。


例えばさ、

私のようなオヤジ連中は、動画投稿って
編集するのが普通だと思ってます。

でも若い人達は、画像をアップするのと
感覚的には同じなんですよね。


ということで、動画作成と言っても
編集なしでそのままアップしてOKなんです。


成約に結びつく動画作成の6つのポイント

まず、Youtubeにアップ・・・・







 タグ