Youtube

クロスメディア戦略 第3回:Youtube編
ここで、今回の『他人が作った動画を利用する方法』として
前回の説明の中で大事なポイントがいくつかありました。


動画に求められる5つのポイント
求められている動画、Youtubeに求められていることは



 ・ どんな人に向けて作るのか?
 ・ 知りたいことは何なのか?
 ・ どうすれば伝わりやすいのか?
 ・ どうすればクチコミを集められるのか?

基本中の基本ですが、
これを無視しちゃダメですよね?

さらに、こちら↓↓↓

動画共有の6つのポイント
 ・ どんな動画を見たい・見たくなるのか?
 ・ どんなキーワードで検索されるのか?
 ・ どんなサイト名なら、訪問して貰えるのか?
 ・ どんな動画が、アフィリに結びつくのか?
 ・ どのようにリンクに誘導すれば効果的なのか?

それでは、本編の解説に入りまっす!!


他人が作ったYoutube動画を・・・・







 カテゴリ
 タグ