ストップウォッチ


時間を上手に使う方法についての第二回目です。

『時間が足りない』と悩まれていませんか?

『なぜ、時間が足りなくなるのか』は、
ここでは問いません。

『どうすれば、効率よく作業をこなせるのか』

ここにスポットを当てて解説していきます。


例えば、せっかく稼げるツールを買っても、
パチンコ屋にいる時間が長くて、
ツールを使う暇がない人。。。

こういう人については、今回は対象外です。

こういう方からの質問も、わりとあるので、
次回以降で、説明の機会を作りますね。


それでは前回の要約です。

・やることを箇条書きにする
・グループ分けをする
・優先順位を決める
・作業計画を立てる

「どんなことをするのか」、
「何をどのくらいの頻度で行うのか」、
「それにはどのくらいの時間を要するのか」

出来るだけ細かい作業に分解して、
グループに分け、順番に並べ替えます。

極端に言えば、
それを見れば第三者でも作業が出来るくらいにする。

こうすると無駄がハッキリと見えてきます。

こうした単純化を行わず、漠然と見ていては
考えるだけ時間の無駄って事になりますよ(笑)


詳しい解説はこちらをご覧ください

⇒ 『時間を生み出すテクニック:1』


それでは・・・・







 カテゴリ
 タグ