サンドイッチマン


前回は、ファーストビューのダメな例と、
アバブ・ザ・フォールドのポイントを
駆け足で紹介してきました。


  ▼前回の記事▼

⇒ 『ファーストビューで訪問者に刷り込む(1)』


さて今回は、
『刷り込む』事にスポットを当てていきます。


記事を読み始める前に、
こちらが意図するイメージを与え
その後に続くアフィリエイト誘導を
有利な状況で行うことを目的とします。

つまりこうです↓↓↓

【与えるイメージをコントロールする】


こうしたことは、大企業のサイトや
情報教材の販売ページでは普通にやってます。

まぁ、楽天ショップなどでは
『楽天市場』へのイメージ付けしか無く
考えているショップはほぼ皆無ですが。


サイト全体のカラー

色の持つイメージにより、
購買率が変わるのは有名な話ですよね?

例えば、その一部を挙げると・・・・







 カテゴリ
 タグ