検索エンジンからサイトやブログへの
訪問者を誘導するマーケティング手法。
現在、SEMというと、
検索エンジンを広告媒体として積極的に活用する
マーケティング活動を指すようになりました。
つまり、SEOの誤った情報と同じように、
SEMについても、コンサルティング会社の
一方的な情報による狭義の意味に限定されたようです。
ここでは、広義の意味である
『検索エンジン・マーケティング』についてです。
・・・もう一度繰り返しますね。
検索エンジンからサイトやブログへの
訪問者を誘導するマーケティング手法。
この意味って、わかりますか?
SEOというのが、『検索エンジン最適化』で、
検索結果の上位に目的サイトを表示させる事でした。
目的サイトは、自分のサイトやブログのことだよね。
SEMは、検索結果からの誘導率を高めること。
通常、SEOとSEMはセットで考えるんだけど、
広告費を払うことで、SEOを無視できます。
なので、その活用法をコンサルティングする、
サービスが多く行われるようになりました。
検索結果から誘導するには
で、ようやく本題に入るんだけど、
『検索結果に表示されたサイトを
上から順番に、すべて訪問しますか?』
まずこれが・・・・
カテゴリ
タグ