いよいよ最終回です。
ここまで、あまりにも固い内容だった為か
非常に反応が悪いコンテンツでした。
これって、反面教師だと思ってくださいね。
どんなに内容が濃くっても、
共感できない記事では反応は得られないんです。
だから、ノウハウ系のステップメールだからと、
手法ばかりに意識をとられると失敗します。
逆に、内容がほとんど無くても、
相手を共感させることができて、
読み手との距離を近づけられる内容なら、
小咄だけだって全然OKだってコトです。
ま、極端から極端に例が飛びますが、
ステップメールで行うことは次のことです。
読み手との距離を近づける
信用を積み重ねて信頼を得る
行動を起こす練習をさせる
例えば、読み手に質問して、アンケートで答えさせるとか。
「面白かったらこちらのリンクをクリックして」
こうした行動を起こす練習をさせます。
心理的な説明は・・・・
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