今や、パソコンを使わずに出来る仕事、就職先って まず無いですよね。


特に、エクセルやワードは出来て当たり前です。

パワーポイントが使えないと、プレゼンなどは辛いですね。


そして、多くの人が 取り敢えず使えるレベルなので しっかりと学んだ方は、会社にとって ありがたい存在となります。


そうなんです。

いろんな資格、その職業固有の資格等は別として、エクセル・ワードが使いこなせると 就職・転職に有利に働きます。


この様に書いている自分も、

A4のコピー用紙に 手書きで書いて、他の方にエクセルやワードに直して貰ってました(^_^;


そんなヤツが、偉そうにブログ書いてます(笑)


ただ、その時 自分がエクセルやワードが使えなかった訳じゃないんですよ。

エクセルでトトカルチョ自動計算表を作ったりしてましたからね。


でも、独学でやっていた為 表の体裁を整えたり、文書の体裁を整えたり・・・・(・_・;


つまり、部分的にしか解っていなかったんです。



だから、他の 出来る人に頼んだ方が 圧倒的に早い。

ただ、エクセルやワードが使えるだけじゃ アピールポイントにはならないんです。



だから、学ぶ事が必要になります。

とは言っても、

・スクールに通う時間が取れない
・レベルが合わない
・受講料が高い

など、学ぶ事のメリットは分かっていても 現実的に無理って人が多い。

私もそうだったから、良く分かります。



そこで、助かったのが 『音速パソコン教室』です。

・費用は、スクールの1/5
・自分の都合の良い時間に学べる
・自宅で学べる
・自分のレベルに合わせて進められる

ホントに助かります(^o^)



でね、インターネットビジネスに於いても エクセルが使いこなせると

・様々な管理が容易になる
・マクロを使って、作業を効率化出来る


使いこなせると、サイトの量産って事も出来ます( ̄ー+ ̄)






人より優れた技能を持っていると、それが自信に繋がりますよね。

それに、人から頼られるのは悪い気はしないです(^o^)



こう言った事から、人に与えるイメージって変わってくるし、

今まで、
「パソコンが苦手だなぁ」
とちょっと敬遠していたのが、


エクセルやワードが得意な人
    ↓
パワーポイントまで楽々作れるスゴイ人
    ↓
パソコンが得意な人

って具合に、周りの見る目が変わってきます。


自分に自信が持てるから、積極的な行動も多くなります。
当然、会社での評価は高くなりますよ〜〜♪