配布可能な携帯サイト作成ツールです。

 ※オリジナル特典に、追加します(^o^)



タイトルでイメージできるよう、「通勤電車deモバイルつくーる」は、

携帯からアクセスして、モバイルサイトを作成できるツールです。


ただし、運用には、PHP5以上が使えるサーバーが必要となります。


サーバーに設置した、モバイルサイト作成ツールにアクセスして、サイトを作成する形になります。


設置には、インストールマニュアルが付属しているので、それを参考にしながら進めましょう。



で、どんなサイトが作れるのかというと・・・・

インフォトップモバイルから、キーワード検索して ページを生成します。

作成されたサイトには、アドセンスと、2カ所の自動収集記事挿入が出来ます。



控えめに言っても、凄いツールじゃないです(^_^;

が、携帯でアクセスしてサイトが作れるところに意味があります!


PCが無い、ネット接続環境に無い状態でも、携帯がつながればサイトを作れる。


空き時間に、1サイト作成。

ちょっと 一服しながら 1サイト作成。

トイレで、1サイト作成。

テレビを見ながら、1サイト作成。

ビールを飲みながら、1サイト作成。


こんな感じで、
1日で、10サイトはできますよ(^o^)


このツールの良いところは、ムリしてアフィリエイトの時間を作らないところ。


「暇だなぁ、携帯アプリでもしようか」とか、考えてる時に、代わりにサイトを作るだけ。


入院している患者さんも助かるよね〜


出来上がったサイトのURLを、コピーしておいて、タイトル名を変換辞書に登録しておけば、

携帯からしか登録出来ない、リンク集やソーシャルブックマークに登録出来る。


コレが、スゴク効果が高い!

でも、PCの作業に慣れている私には、正直出来ない事の一つ。


トイレでそれをやっていたら、1時間は出てこれなくなっちゃう(爆)


作業環境を、携帯に移すことが出来れば、いつでも、どこでも出来る。



この様な、携帯で操作可能なツールが ドンドン出てくるとイイですね〜


ただ、このツールのように 自分でサーバーにインストールするのは、出来れば避けたいところです。


やっぱり初心者には、敷居が高いし、うまく設置できないとか、無料サーバーでのサイト作成が難しいとか・・・





さて、実践編


XREA に設置してみました。

インストールマニュアルでは、

「cache」フォルダ、「mopsite.db」ファイルの2つの属性を777に変更するよう指示されています。

このままではログインできないので、インストールフォルダ自体の属性も777に変更する必要があります。

と、サポートメールが送られてきました。


しかし、もう一点 属性を変更しないと、ヘッダー画像の登録が出来ません。

「gazou」フォルダの属性値を777に変更。


で、試験的に作ったサイトが

 → サンプル



こんなサイトが出来ます。


そして、気になるお値段はと言うと・・・・


1000円





設定し難いという問題はあるけれど、慣れれば、大したことは無いし サポートもしっかりと受けられます。

現状個別対応となってますけど、対応は早かったですよ!



あ、購入はこちらから





 ※このツールの、クエスト大王からの特典は

  ・サテバンク1ヶ月無料使用権
  ・中小検索エンジン登録ツール
   (携帯用登録先リスト付き)

   の限定2つのみとなります。

※急遽 販売一時中止!! 購入は4月5日18時までです



■編集後記

 あちこちで、お花見オフ会の話しが聞こえてきます。

 しかし、私の住む北海道では ようやく雪が解けたばかり・・・

 お花見は、まだ先のことなので ちょっと寂しいです。