前回も同様のことを書いたんだけど、

・アフィリエイトは、いつでも、誰でも、どこでも、お金をかけずに出来る


しかし、実際には多くの人が挫折してしまっています。

そして、情報を探す内「アフィリエイトで稼げる」と書かれているサイトは、ほぼ間違いなく

「私はコレで稼げました」みたいな感じで、マニュアルやらツールやらを押しつけられる感じだよね。


で、
「アフィリエイトは稼げない」と言う情報を信じるようになっちゃう。


ちなみに、私もいろいろ紹介してるけどね(笑)
ま、今回は そういうのは抜きで行きましょう。



先ず、「アフィリエイトは始めやすい」と言うことは、

 イコール 「アフィリエイトは辞めやすい」ってこと。


なんせ、アフィリエイトするに当たって 金銭的な先行投資をしてないから、「資金を回収しなくっちゃ」と言うことがない。


チョコチョコッとやってみて、

「全然、稼げないじゃん。や〜めた」

「えっ、コレしか貰えないの? バイトしてた方がイイじゃん」


逆に、月に5万円とか10万円稼いでいた人が辞めるのは、思い切りが居るよね。

でも、副業でやるには 大変だったというのはあるんじゃないかな。



アフィリエイトは、簡単だけど奥がとても深い。

いつでも出来るけど、アフィリエイトする時間を作らないと続けられない。

お金はかからないけど、お金をかけないと作業量が多くて大変。

遊んでいてもお金は貰えるけど、その基盤作りには少し時間がかかる。

ネットさえ繋がる環境にあれば、どこでも稼げるけど、その為の何らかの投資は必要。



アフィリエイトは、稼げる。

本業よりも稼げる。



先日、都内でアフィリエイターさん達と会いました。

アフィリエイトで、得られた収入に対する税金の話しになりました。

「あんまり稼ぎが多いと・・・・」

「寄付すれば・・・」

ってな会話に。


何をバカなと思われるかも知れないけれど、アフィリエイトで稼げるようになると、

投資した金額に対して、どれだけ収入がアップするか ある程度読めるようになります。

だから、アフィリエイトで投資=外注等の金額が増えていくと、収入もアップしていきます。


でもね、PCでのアフィリエイトで そこまで持って行くのは結構大変。

良かった頃と比べると、

「儲からなくなったなぁ」ってのは、みんな思ってる。


ただ、簡単じゃなくなったと言うだけで、需要が無くなった訳じゃないからね。


それに対して、携帯アフィリは 今がとても稼ぎやすい。

アフィリエイトで、月に7桁の収入を得ている人は沢山いますからね。



「自分には、そこまで出来ない」

「そんなの、特別な人だ」

「きっと、パソコン得意な人なんだよ」

そう思いますか?


違いは、

「稼げることを信じて、実践し続けた」


特別な技能を持った人でも、裏技を知っている訳でも、知識が豊富な訳でもないです。

同じアフィリエイター同士連絡を取り合いながら、続けてきた結果

「アフィリエイトは辞められない(^o^)」



アフィリエイトで、月に5万円稼ぐことは、そんなに大変でも 難しいことでもないです。


稼げない人の多くは、細かいことにこだわりすぎ。


例えば、

「私は携帯で、買い物したことがないから、携帯サイトアフィリしても稼げないんじゃない」

「私は携帯で、買い物するけど 3千円前後の物しか買わないよ。だから・・・」


或いは、

「こんな事したら、スパムになるんじゃないか」

「こんなマイナーな商品売れる訳無いじゃん」


どれも、自分が勝手に決めつけてるだけで、実際は違います。

いや、そういうこともあるかも知れない。


ただ、そう考えて 手を止めてしまったら、本当のことは知りようがないことなんです。


携帯で2〜3万円のモノが、ガンガン売れたり、

仮にスパムになったとしても、それまでの間 結構稼げることを知ったり、


全く何も考えないのも問題だけど、


まずは、実践してからの話し。



稼げない人の多くは、実践数が絶対的に足りない。


『数稽古』


実践している内に、身体で覚えていきます。



最初から、いろんな知識があったとか、資産となるサイトを持っていたとか、そういう人が稼げる訳じゃない。

むしろ、そういう人を知りません(^_^;


そうそう、

稼いでいる人の『失敗』についての考え方。



サイトを作っていて、失敗したと意識することって少ないんじゃないかな。

「あ、ダメだったか。じゃぁ こうしようか・・・」

ダメならダメで、修正するか、他のことに利用する。


最悪、ダメだなと思っても 換金できるし。



あなたは、どう思いますか?

やっぱり自分には出来ない、と思いますか?

早速、出来ることから始めてみようと考えますか?