フィリエイトって、リスクなしで簡単に始められる。

けど、

成果が上がらない、

成果が伸びない、


そういう人は多いよね。


まぁ、100万稼いでいても、そう思う人は多いけど(笑)



で、アフィリエイトを始めたきっかけって

「誰でも簡単に始められる」

「リスクなしで、自宅でできる」

そういった理由が多いんじゃないかな?



空き時間に、ささっと 稼げるんじゃないかと・・・・


確かに、基盤が出来ていれば 空き時間に、ささっとサイトを作成して、メンドクサイ部分は、ツールや外注を使って・・・・


そうだよね、それは、既に稼げるようにシステム化してきてるって事。


「今、始めたばかりの自分には、そんなものある訳無いじゃん」
だよね。


「じゃあ、そこまで行くには、
どのくらいの期間、どのくらいの作業量が必要なの?」


ムムムムっ、答えにくい質問ですね〜


まずね、

多くのサイトを見ること、

いろんなキーワードで検索してみること、


サイトを見ているといろんな疑問が浮かぶはず。

検索して調べてみる。



この部分って、計算に入れてる人っていないんだよね。

日常的、いつもしていることで、当たり前のことだから。


でも、慣れていない人にとっては、この部分が スゴク時間がかかる。


ましてや、アフィリエイトを始めたばかりの人にとっては、知らないことばかり。


アフィリエイトをするなら、HTMLくらいは覚えておこう。とか、
SEOについて、ライバルサイトを調べる上で知っておいた方がイイ。とか、


今、挙げたことは、やっていく内に覚えればいいこと、というか、やっていく内に、覚えてしまうことなんだよね。


「○○○を知らなければ、アフィリエイトは出来ない」っていうような事は無い。



で、いろいろ調べていく内に、

「○○○というツールを使えば、ほったらかしで成果が上がる」

「○○○というマニュアルを読めば、今すぐ稼げるようになる」

そういった広告に飛びついてしまう。


又は、無料レポートを読み漁って見たりね。



稼げていないのに、知識だけは多くなっていく・・・・


そうすると、今までの方法でイイんだろうかと疑問を感じて
作業の手が止まってしまう。


作業の手が止まるから、稼げない。



結構、こういう悪循環に陥ってる人って多いんじゃないかな?


実際、自分も 情報収集に時間を取られて作業する時間が少ない。

もっと、サイトを作りたいんだけど 時間が作れない(^_^;



  軸になる方法を持ち、ひたすら実践・検証を繰り返す



良く言われるのが、いろんなマニュアルを購入して その良いとこ取りで作業をしようとすること。

コレをやると、やることが多すぎて 実践が追いつかなくなります。



最低限のことを繰り返し続けてみる。

3ヶ月も続けていれば、きっと、最初の頃と違った見方が出来るようになっているはずだよ。


それに、習慣化することによって、かなり作業効率が上がってきてるはず。

そうしたら、プラスアルファしてもイイんじゃない?



情報収集と、実践のバランスを取ることを 意識して取り組んでみると、きっと良い結果に繋がるはず。




ちなみに、
マニュアル系の教材を購入して、最初の成果を上げやすい人は

 マニュアルに書かれていることを、素直に実践する人


逆に、最初の成果を出すのは遅いけど、その後、ど〜んと成果をのばす人は、

 常に疑問を感じ、その疑問を追求する人



だから、

 まずは、そのまま実践してみる。


そして、

 実践を続けた結果の検証と、仮説・実験。




沢山サイトを作ってきたけど、成果が上がらない。又は、成果が伸びない人は、

 もう少し、情報収集にチカラを入れてみる。



そして、一番良いのは、

 誰かに聞いてみる



それは、最初はメールや、フォーラム、SNS等を利用したり、
ブログを読んで、この人ならって人に質問してみたり・・・・


そして、最終的には、自分と同じようにアフィリエイトをしている人と、直接会って話しをすること。


レベルが違いすぎる人だと、言ってることがピンと来ないかも知れない。

いきなり、その人と同じ事は出来ないけれど、目標として イメージできるようになる。


レベルが同じような人だと、お互い、刺激し合って 作業にチカラも入る。

また、ちょっとした事を聞くのにも、その方が聞きやすいってのもあるよね〜



で、


そういった環境が整っているのが、DSRなんだよね。


同じようなレベルの人が沢山いて、刺激し合い、時にはスカイプで 大勢と情報交換。


スーパーアフィリエイターや、マニュアルを出しているような 深い知識を持つ方の意見や、アドバイスを受けることが出来る。



DSRでは、ほぼ毎月 アフィリエイトに役立つイベントを行ってる。


今回は、ちょっと期間が長く、広がりのある内容になってるんだ。

MTや、WPのインストールの仕方から、活用法、他の仲間との連携・・・・


・まずは、MT・WPを設置してみよう。


・DSRで配布されている、「きじぶろ」という記事作成ツールを使って、設置したブログに投稿してみよう。



解らない人の為に、コミュを用意してあるから、そこで、質問。

自分もそこで、回答のお手伝いをしようと思ってるんだけど、
コミュ主のレスポンスが早いんだよね〜〜



ただ、今回、「情報収集と、実践のバランスを取る」事が大事だよって書いてきたよね?


DSRの最大のデメリットは、

 情報量が ものすごく多い



アフィリエイトは楽しんでやることが、長続きの秘訣であり、成果を上げる為に必要なこと。

楽しむと言うことは、一人じゃなくて、誰かとコミュニケーションを取ることにも繋がる。


DSRは、そこがメリットでもあるけれど、デメリットにもなる。


日記とか読んでると、勉強になること多いし、楽しいし・・・・

ついつい、時間を忘れて 日記を読んでコメントしてる(^_^;



DSRのオフ会は、めちゃくちゃ盛り上がって、尚かつ、裏情報・生情報がザクザク。



DSRが始まったのが、2007年。


2010年の今、会員の活動率が50〜60%。

あり得ない数字なんですよ、


他のSNSで、良い所で、且つ、良い時で40%台と聞いてますから。



他の月額課金のサービスと比べて、高いようにも感じる。



それは、例えば、

記事提供サービスであったり、ツールやテンプレートの利用権だったり、被リンクサービスであったり、


DSRは、それらを売りにしてないからね。


でも、オリジナルツールが配布されていたり、

利用可能な記事があったり、ヘッダー画像やテンプレート、リンクサービス等々、探すといっぱいある。



DSRの中の環境が良い理由として、一つに、有料であること。

期間限定、人数限定での募集。


ただし、自分のようなゴールドメンバーには 月に1名分の枠は用意してくれている。


そのようなことから、「○○さんの紹介で入会しました」って良く見かけるんだよね。


これって、ある意味 スゴイなぁって思う。

というか、商売の基本なんだけど


インターネットビジネスをしていると、相手が見えない、連絡が取れない事が多い。



だけど、DSRには紹介した人も、紹介された人もいて、連絡が取れる。



後半、DSRの宣伝になってしまったけど、「誰かに話したくなる」気持ち、

  わっかるかな〜♪




※使用に際して、用法・用量を ご自分で設定し、厳守されたし(笑)



と言うことで、

・情報収集と、実践のバランスを取る

・アフィリエイトは楽しく、そして、仲間や師を作る

この2つが、スゴク大事。


仲間や師を持つことで、いろんな気づきがある。

仲間や師を持つことで、無駄な情報をシャットダウンすることも出来る。
情報の選別にかける時間は、出来るだけ少なくしたいな。




■編集後記:
昨日・一昨日と、新宿でいろんな方に会ってきました。
チーム478のサポーター感謝の食事会に呼ばれたんです。

自分が札幌の為、なかなか、関東の人たちと会えなかったので、嬉しかったですね〜♪

今度は、関西圏に行きたいです。

 タグ