楽天アフィリエイトの中でも、楽天トラベルは儲けが大きいですね。

で、今回紹介するのは、楽天トラベルの携帯サイト作成ツールです。


『旅desse2』です。


サテどんなサイトが出来るのか?

http://kenkou-123.info/onsen2/

コレ、標準テンプレートを使ったモノです。
これだけでも十分凄いですよね!


ツールの管理画面を見てみましょう。

tabidesse2



上から、楽天デベロッパーID、楽天アフィリエイトIDを入力。

※「楽天webサービスを利用」→「デベロッパーIDを取得」説明に従い登録を済ませます。

「楽天webサービスを利用」のページに、「デベロッパーIDの確認」「アフィリエイトIDの確認」が表示されます。



次にキーワードの入力、地域の指定、並び替え、テンプレートの選択、サイト名、サイトの説明文、ここまでは問題ないよね?


最後の「サイトURL」とは、作成したサイトを公開する予定のURLのこと。

作成されたサイトは、

「TabiDesseMobile」フォルダ → 「public_html」の中に作成されています。

コレを、無料サーバーなどを借りて 作成されたフォルダごとFTPソフトを使ってアップロードします。


使い方はわかったかな?

無料サーバーとか、FTPとかはグーグルなどで検索すると 出てくるから調べてみてね!



で、ここまででも十分使えるんだけど、

同じツールで、有料テンプレートに入れ替えると

http://kenkou-123.info/onsen/


どうですかね?

大分雰囲気変わったでしょ


ナビゲーションの導入で、ユーザビリティが格段にアップして

ナビの位置が、
・ヘッダ部のメニュー
・ヘッダ部直下のパンくずナビ
・ホテル詳細ページ下部のページ送り


そして、お客様の声を表示、他のレビューへのリンクも付いています。


宿泊プランへのリンクが追加されたことで、目的を持ったクリック=成約率アップに繋がる。



でね、さらなる工夫がしてある。

ここは重要だから良く読んでよ!


◎トップ画像やホテル名へのアフィリエイトリンクの廃止

まだ内容を読む前=契約興味が無い状態で、間違ってリンクしてしまうことがなくなる。

携帯の場合、クッキーがないので、意味のないクリックは 本当に文字通り無意味。


クリックしたら、しっかり契約までさせなければならない。

詳細説明をしっかり読み、契約意欲を高めてから、自分の意志で、

[宿泊プランを見る]や、[楽天で予約]などをクリックさせる

それによって、より確実に、クロージング(契約行為)に持っていける。


ちなみに、このテンプレートの価格は、1575円。



フフフフ、まだ終わらないよ〜〜


テンプレートは、少し勉強すれば 自分でも作れる。

どうやって勉強するかって言うと、良さそうなサイトを観て、ブラウザのメニューにある「ソースを見る」。


又は、評判の良いテンプレートを購入して じっくり調べる。

PCサイトのテンプレートで言えば、『賢威』だね。


テンプレートの話しはこのくらいにしておいて、


この、旅desse2 このままじゃ終わらないんだよ〜


このツールの使い方、頭のイイ方なら ピンと来たはず。


そう、トップページを自分で作って、その下に 各県のサイトを旅desse2で作ってやる。

実は、そいつもツールで出来るように開発を進めてるんだってさ。


 →開発途中のサイトサンプル


で、現行では、HTMLサイトになってるんだけど、コレも、PHPのサイトも作成したいとか・・・


結構いろいろ考えているようです(^o^)


と言う訳で、是非使ってみてね!