昨年10月頃から、リサーチアルチザンのオープンソース版である「Research Artisan Lite」が公開されました。


設置するには、有料サーバーが必要になります。

使用感は、リサーチアルチザンとほぼ同じ、機能的には より高機能となっています。

詳しくは下記ページをご覧下さい。

Research Artisan Lite とは




今まで、リサーチアルチザンでは、5件までのサイトしか管理できませんでした。

その為、複数のアカウントを取って使用している方も居たかと思います。


しかし、今回のLITEでは 基本的に登録数は無制限です。
その代わり、サーバーの容量を食いますが・・・


一度設置に成功すれば、後はフォルダを追加していくだけなので これからは、LITEオンリーになりそうです。



Research Artisan Liteのダウンロードは下記から行えます。

Research Artisan Liteダウンロード



Research Artisan Liteのインストール設定などは、こちらから

リサーチアルチザン・ライト マニュアル



私は、COREサーバーに設置しましたが、マニュアル通りで無事完了。

マニュアルを読むと難しそうだけど、やってみると、意外と簡単なのでオススメです。


そうそう、Ninjaツール等のアクセス解析には、小さいバナーが表示されるけど、

コレは、そういった うっとうしいモノが表示されないし、ページを開いたときも軽いので、気に入ってるんだよね。




■編集後記

現在、特典配布サイトをリニューアルしようかなと考えています。

特典商材もパワーアップします。


ダウンロードセンターをどうしようかと、悩んでます。
今のTODACSは、システムが分かり難いので不評だったんだよね。

でも、ポイント制で特典と交換する形は ほぼ決定です。