2009年も今日で最後となりましたね。

私にとってこの1年は、早かったですね、
いろんな事があった年でもあります。


自分が初のシナリオ〜監督で プロデュースしたDVDが、1万枚以上販売されたり・・・・まぁ、ほとんどお金にはなってないですけど(笑)



さて、最近のGoogle の検索結果で、面白いモノを発見しました。




赤丸で囲ってある、「+」のボタンです。
コレをクリックすると




と、こんな風になります。


どうですか?

トップ表示の上、2段抜きで、その上 こんなにも表示して貰えたら♪



このサイト、作成してから今日で ちょうど3週間です。


コレといったSEOはしていません。

Google WebMasterや、ヤフーサイトエクスプローラー等には登録しましたが、どこからも被リンクを送っていません。



このサイト、ヤフカテ登録の練習に作ったサイトなんです。

このカテゴリは、ヤフカテサーファーには人気がないようなので、登録は難しいかと思いますが、


が、


アクセス数はグングンと伸びています。


ヤフカテに登録されると、さらに おいしい想いが出来ます。

それも、1度で2度おいしい って感じで(笑)



なぜなら、ヤフカテサイトからの被リンクは、とても質が高い良質なリンクと検索エンジンから評価されるからです。


また、サイト売買でも それなりの金額がつきます。



仮に、ヤフカテに通らなかったとしても、
この様なサイトは 「入口」として、とてもイイというのが判って貰えるかと思います。


読み進む内に、「信頼感」「安心感」を抱き、販売サイトに誘導しやすい。



この様なサイトで、関連するサイトを複数持つと、さらに、検索結果の順位が安定します。



当たり前の事ですが、「良いサイトは、良い評価を受ける」

アクセスアップやSEOの 裏技的な事ばかりに気を取られていると、大切な事

 「訪問者」、「お客様」の事を忘れがちになってしまいます。



ちなみに、サイト作成に当たって、中古ドメインも検討していたのですが、今回は取得したばかりのドメインで実験する事にしました。



※このサイトを作成するに当たって、参考にしたマニュアル
 「ヤフカテサイトアフィリエイト




トコロで、携帯サイトなんですが、

ヤフカテモバイルが、未だに ガラ空きなのを知っていますか?


某商材で、ヤフカテモバイルが一時荒れていたようですが、今は、落ち着いている。というか、申請する人が少ないんじゃないでしょうか。


PCのヤフカテで、空いているカテゴリや取得しやすいカテゴリが、割と限定されているのと比べて、かなり取得しやすいのではと感じています。


この年末・年始の間に、1本サイト作ってみようと思ってます。





■編集後記

今年も 読者の皆様には、大変お世話になりました!!

今、こうして記事を書く事が出来るのも、沢山のメール等に励まされての事。

   今後とも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m