※この記事は、開発中の情報になる為、細かい仕様については変更されることがあります。

※2月2日、サテバンク販売開始に伴い記事を追加しました。
携帯サテライトサイト構築システム「サテバンク」ってどうよ



現在開発中の、チーム478の次期ツール【サテバンク】



一言で言えば、

携帯サイトの被リンクを供給するサービスなんですが、今までのとは大分違ってます。



詳しく説明すると、


1アカウントで あなたが登録している300のサテライトサイトを自動運営します。

そして、そのサテライトは、自分用のサテライトサイトと、

他の利用者の為のサテライトサイトが作成されます。



例えば、100人の利用者が それぞれ、100のサテライトを登録したとすると、


10000件の被リンクが得られます。


300ヶまでのサテライトサイトが登録できるので、最大で3万件です。


一気に3万件だと、Yahoo!の場合、検索結果の順位が一度上昇した後、多くの場合県外に飛ばされます。

その為、被リンクを徐々に増やしていくようになっています。



で、通常の被リンクサービスって 登録できるサイト数が数件しかないですよね?



サテバンク・モバイルは、3万サイト(予定)まで登録できます。


そして、被リンクサイトをジャンルで絞ることも出来ます。



これ、私はかなり期待しています。


ほったらかしで被リンクが増えていく。

それも、IP分散、ドメイン分散されたサイトからの一方的な被リンクです。



有料サーバーって、結構沢山あるけど実際に運用しているトコロって、偏っちゃうんですよね。


例えば、Xサーバー、サクラサーバー、ロリポ、Xrea、COREサーバー、使えるネット等


例えば、123サーバーのマルチドメインプランで、IPのCクラス分散100件で 月額95000円。

SEO業者が良く使ってますが、一般アフィリエイターには 敷居が高いです。


そこで、無料サーバーです。

基本的に、FTPでアップロードできるサーバーならどこでも使えるので、海外サーバーでもOK



でも、


ヤフカテモバイルを狙って作っていければ、それが一番良いと思います。

でも、

「時間がない」

「ノウハウがない」

って方には、今回のサテバンクは魅力的です。



それでもやっぱり、

ヤフカテモバイルとは行かなくても、十数ページくらいの携帯サイトは作っておきたいよね〜〜〜


携帯サイトで、1ページだけのサイトでは もう、検索結果の上位に表示するのは難しくなっています。

これは、被リンク数が多くてもです。


だから、サテバンクが始まるまでに、気の利いたサイトを作っていきましょう。って、自分に言い聞かせてます(爆)



さてさてさてさて サテバンク〜♪の販売はいつになるんですかね?


フフフフっ、この続きは また今度♪