タイトルにあるように、イザベラがバージョンアップと共に値上げします。


あ、ちなみにベーシックバージョンを残して欲しい! ってことでお願いしてまして、そちらは価格据え置きで販売継続となりました。


今回のバージョンアップは、かなり無理を言ってお願いしてたんです。

その為、プログラムとしては完全に別物。
別のツールにデーターを渡してって事になるので、予算をオーバーしてしまったようです(^_^;


で、今月、田中さんと札幌でお話ししたときに

「イザベラは、478の中でも 特に永く使って欲しいツールにしたい」



まぁ、永く販売できれば、そのうちペイするだろうと(笑)


で、肝心の追加機能なんですが、

 ブログへのメール投稿機能

なんですよ。


これが使えるようになると、飛躍的に使える無料ブログの数が増えます。



でね〜、これと併せて 効果をさらに発揮するのが

 シナリオ投稿機能


シナリオ書いて、予約投稿が出来る。


何だか大したことない?


メール投稿しか受け付けていないトコロって、予約投稿が出来ないことが多いんだよね。

で、どちらかというと アフィリだけのブログは削除されやすい傾向にある。



それよりも、本来の目的である「バックリンク」に立ち帰ったとき、シナリオ機能の便利さが解ります。


これ、Kenさんが推し進めてたんだよね。

バージョンアップ版に含まれるシナリオ機能には、自動作成機能は付いてないです。


自分で書くか、記事を購入してと言うことになります。

現在、シナリオメーカーPROが開発中で、こちらの方ではシナリオ自動作成が出来ます。

かなり本格的なツールで、今までのリライトツールのような使い難さもなく、出来るだけ設定が楽に行えるように検討しています。

まぁ、初心者向きではないですけどね。プロ仕様って事で。



この2つの機能追加が、今月末〜来月初旬に行われ 上位版は結構お高くなります。


まぁ、それで、現行バージョンを継続販売して欲しいとお願いしてたんです。


この機能追加は、本来ならば別ツールなので バージョンアップには属さないんですけど、


現行ユーザーには、感謝の気持ちを込めて 4800円で購入可能となります。(イザベラ本体22800円)
販売開始は購入者通信の方で連絡があると思います。


2つの機能が追加された上位版は、先行価格36800円(予定)となりますので、上位版を検討されるなら、今買うとお得です。


あ、今、田中さんから サクラサーバーでのテストと、アメブロ投稿のテスト要望が入りました。


サクラサーバーでも、動作確認できました。

ついでに書いちゃうと、アメブロはテキストと写真しかメール投稿受け付けていませんので、HTMLタグは使えません。

他にも、メール投稿でHTML不可のサービスがあります。


それよりも、地方ブログなどの検索上位に来やすいブログに、シナリオ組んでメール投稿できるメリットは大きいです。








■編集後記

高機能版は、結構価格が高めで 初心者には手を出し難いかと思います。

私の説明が悪く その価値がうまく伝えられていないのかもしれません。

その価値が判る人にとっては、この価格が高いとは思わないのです。


例えば、オールド・ドメイン・マスターにはオールド・ドメイン・リサーチというツールが年内イッパイまで特典として付いています。


ちょっと下記のサイト見て貰えますか?
http://realreview.jp/2009/12/post-1125.html

このツール、今、49800円してます。


でも勘違いしないで欲しいのは、このツールを必要としている人にとっては、お買い得だったと言うことなんです。


イザベラも同じです。

どのように使いたいか、自分の中でイメージできている人には 凄いツール・手放せないツールになります。


「良いと言われているから」「良く売れているから」「注目されているから」という理由で購入されるのは、

「もったいない」と私は思ってしまうんですよね〜(^o^)

まぁ、その辺の使い方・生かし方をイメージできるような記事で、それでいて、煽らないような文章が書ければ良いんですけどね〜


少なくとも、このブログではそういうことはしたくないし・・・なんて事を考えてました。


PS:絶食終了後、宿便が出てきましたよ〜