昨日(12日)は、札幌でマーチャントJPの菅さん等のパネルディスカッションが行われました。
と言うか座談会に近いかなぁ。

普段聞けないような話が聞けて、とても有意義でしたよ。
2次会では、菅さんと さらにいろんな話が出来たので、最高でした。

ただ残念なことに、菅さん
「飛行機が苦手だから、札幌でのセミナーは断っている」
とのことで、セミナーは難しいのかも(笑)

でも、4月には また札幌でオフ会やりたいって言ってましたね〜
それも、超豪華メンバーで!!


また、パネルディスカッションには 葉山さんも参加されてました。
葉山さんとは、ちょっと立ち話しかできなかったので、この次はゆっくり話が出来たらなって思ってます。

短い会話でしたけど、私にとっては、結構モチベーション上がりましたよ。 


とのっけから、脱線気味です(まだ、昨日の余韻が残ってるし)

本当は書きたいことが山のようにあったんですけど、ブログには書けないような内容なんで(^_^;

つばしんさんを始め、オフ会に出席された方々に 『感謝』ですm(_ _)m





さて、肝心の「楽ペラ」ですよ〜〜!


楽ペラは、超簡単なペラサイト作成ツール。

元々は、PPCアフィリの為のランディングページ作成ツールとして考えられたモノだと思う。


でもね、Adwordsで これを使うときは十分に注意してね。

詳しくは、「リンク先ページとサイトの品質に関するガイドライン」の「独創性:」の項目を参照してください。


え〜〜、今、さくっと作ってみました

http://acssece.koropokkur.net/rakupera/index.html


管理画面の方は、
WS000002.JPG

こんな感じです。

「本文」部分では、HTMLタグが使えるので、もっと見やすく
インパクトのあるサイトが出来ます。


(もっと、考えて作れば良かったかな〜)

そうですよね、でも、HTMLがわからないと こんなレベルでしかないと言うことも知っておいて欲しいかな。


じゃあ、これで 物販系のサイトを作ってみましょうかね〜

うる肌物語プレミアムダイエットロイヤルミルクティー

これ、ASPの広告タグを 3つ使って、ちょっと補足を入れただけです。


使ったHTMLタグは、

中央寄せと、フォントサイズの変更、フォントカラーの変更くらいなモノです。

たったこれだけのHTMLのタグと、ASPの広告タグを入れただけで、結構見栄えがするようになりましたよね?


これ、この記事を書きながら さくっと作ったんですよ!!


見て貰ったついでに、ブラウザで「ソースの表示」をしてみると、極シンプルで要点を押さえているのが判ります。


例えば、地方ブログから こういったページに誘導してあげるとか出来ると思いませんか?

※地方ブログは、一般的に検索結果の上位に表示しやすいが アカウント削除されやすい、アフィリエイト禁止など規約・制限が厳しい。


というわけで、PPCよりも ペラサイト作成用のツールとして利用価値があるかなと思いましたよ〜




※12月16日まで、先行販売です。それ以降は一般販売となります。



■編集後記:

最近、Twitterが流行ってますね〜

で、いくつか それ用のツールが販売されていますね。
アクセルワークでも、作ってましたが この手のツールは、使い方を誤ると人様の迷惑ですからね〜

ただ、即効性があるアクセスアップツールであることは確かです。
というか、アクセスが集められるから 乱用してしまいそう・・・・

なので、レビューはしませんし、お薦めもしません。
しかし、どうしてもという方は以下のツールが 良いようですね。

ツイッタークエスト

クエストシリーズに入るんでしょうかね(私とは関係ありません)


この手のツールで、誘導先のサイトに何の価値も見いだせない場合、スパムと捉えられます。

しかし、誘導先に有益な情報があった場合は感謝されます。

悪い面だけを捉えていくと、何も出来なくなってしまいます。
かといって、何も考えずに使うのはやめましょうね。

少なくとも、同じ事をされて 自分は許容できるかどうか。