中古ドメイン、期限切れドメイン、オールドドメインは 基本を抑えればSEOに非常に効果的です。


利用者の話しを聞くと、

・既にリンクされているから、バックリンクサイトに使っている

・上質なリンクが貼られていたので、メインサイトに使う

・インデックスが早いので、クローラーを廻すのに使っている


これらは、良いドメインを入手でき、且つ、過去の資産を継承できるように工夫をしている方達です。


でも、探すこと自体が大変です(・_・;



例えば、「中古ドメインリスト毎月数万件 無料配布」と言うサービスがあります。

11月28日号には、16万8千件載ってました。


こういうリストは通常、売買されているんで メッチャお得です。
でも、普通の人は使わないっす(^_^;


どんな人が使うのか?


SEO業者が、リストを買って ツールにぶち込んで絞り込みます。

そして、ドメインの過去の資産を調べて 資産が生かせるようなサイトを作ります。


お金をかけてツールを作成して貰っているところもあれば、アフィリエイト用のツールを流用したりして使っていたり、様々ですね。

ただ、SEO業者の場合は バックリンク、クローリングが目的となります。



スーパーアフィリエイターも、中古ドメインを使います。


まとめてドカドカッと買う人もいるようですね(笑)



中古ドメインの価値が判っているから、

そして、使い方・生かし方を知っているからです。



これらの中古ドメインを探すだけのツールは、「オールドドメインハンター」が有名ですね。


でも、この後が手作業だったんです。



ここから先は、SEO業務を行っている方、既に中古ドメインのメリットを十分に理解しているアフィリエイターに向けてお知らせします。


残念ながら、アフィリエイト入門者向けのツールでは御座いません。

ツールの作成には100万円単位の費用がかかるので、少数にしか販売できないツールは必然的に、高額となってしまいます。


逆に、ツールを作ってもらおうと考えていた方にとっては、破格の値段と言うことになります。




前置きが長くなりましたが、


ドメインの履歴調査



履歴に基づくサイト作成



が可能なツールです。






元々はこのツール、SEO業者向けに作られたツールなんです。

今回、12月31日までの特別モニター販売となっています。


このツールの特典に、なんと、「コンテンツメーカーPRO」が付いてきます。



あ、ちなみに、期限切れドメインは 今回付属するオールドドメインリサーチツールで取得できますよ。


さらっと書いてるけど、



「こんなツールが欲しかった」


という玄人向けのツールです。



ツールの詳細については、販売ページをご覧下さい。

かなり詳しく機能説明がされています。