■関連記事

・イージーアップ=「寝ている間にアフィリエイト「イージーアップ」(ミューズ)販売開始です!!

・モバネス=「携帯サイト作成ツール「モバネス」初回人数限定販売開始!!



イージーアップ

イージーアップは、PCサイトの量産ツールです。


 特筆すべきは、上位版のマッシブモードなんですが、通常版の全自動作成だって、キーワード入れるだけだから便利だよね〜。


 今まで使ってきて、危ないと感じたのは 量産スピードが高い事による弊害。


 基本的には、無料サーバーで使用しますが このツールを生かす為には、最低でも100カ所くらいは、サーバー登録しておきたいところ。


 私は、現在220ヶほど登録してます。サイト数は、4000サイトほど。


 そうすると、1サーバー当たり20サイトくらいになるでしょ。

 1サーバーへの負担が少なければ、アカウント削除の危険も減るし、なにより、ドメイン分散、IP分散になるから、チェーンリンク機能を有効に活用できる。


 で、実際 現時点でインデックスされてるかって言うと・・・・



 私は、サイト登録してないんですよ。で、イザベラでバックリンクブログを自動投稿して、被リンクを与える作戦だったんですが・・・・

 イザベラに登録するの忘れてた(・_・;


 4000サイトに一気に被リンクを送るのは危険だから、多少時間かかるよなぁ。


 まぁ、過ぎてしまった事は気にせず、サイトを作り続けています。

 昨夜は、キーワードを一つ一つ拾いながら、独自ドメインのメインサイトを作っていきました。


 通常版の機能で、項目を一つ一つ設定して サイドバーの広告を選んだり、テンプレートを選んだりしてね。


 で、全自動機能や、マッシブモードで無料サーバーにバックリンクサイトを作成してやってます。


 全自動機能や、マッシブモードでは設定できるのはキーワードだけで、他は全てランダムになるから、見方を変えると、好ましくない組み合わせになる事もあるんだよね。


 機能によって、使い分けが必要って事。


 バックリンクサイトは、多様性が必要なんで 自分で選択していると、どれも同じ様なサイトになってしまう。

 だから、見た目が悪くても 気にせず量産します。


 その為には、やっぱり 無料サーバー登録数を増やさないとね〜


 ちなみに、通販で欲しいモノがあった時、商品の比較をした後に、価格などの比較をしますよね?

 結構、ググって探すのってメンドクサイ。そんな時は、イージーアップでサイトを作成した方が早いんだよね。


 つまり、出来上がったサイトはそれなりに 利用価値のあるサイトって事になるんですよね。


 自分が欲しいと思ったもので、サクッとアフィリサイトを作って、調査補助に使って、サイト資産にもなる。 ちょっと自己満足が入ってる(笑)





モバネス

 モバネスは、携帯サイト量産ツール。


 機能的には、イージーアップと良く似ています。

 で、現在 上位版のマッシブモードをテスト中です。
 近日中には、モバネス購入者に連絡行くんじゃないかな?


 というのは、この上位版の強力な機能を使用できるのは、モバネス購入者だけなんだよね。

 一般販売もして欲しいところ何だけど、ある程度販売数を限定したいから そうすると、購入者で枠が埋まってしまうかも・・・



 さて、モバネスは 独自ドメインでメインサイトを作成してます。

 作成スピードを抑えるのも神経使うんだよね〜、で、バックリンクサイトは楽モバ2で作ってました。


 でも、これからはマッシブモードのある モバネスで作る事になりそうだね〜、だって、空いた時間で手作りサイトを作ったり、広告の選定に時間を掛けたりって事が出来るし。


 皆もそうだと思うけど、時間がたっぷりある中でアフィリしてる人は少ないと思う。まぁ、外注したりバイト雇ったり出来るようになれば、余裕も出来るんだけどね。


 ある程度資金に余裕が在れば、そう言う方法やPPCってのもあるけど、先ずは実績を積み上げる事が先決。

 でないと、有効な投資は出来ないでしょ。


 ということで、モバネス用の無料サーバー登録 200ヶ目標に頑張ろうっと。

PS:マッシブモードでは、細かな設定が出来ない為、使い分けをする必要があるかも知れません。



■量産ツールの検索エンジン登録は?

コレ、基本的にしないです。

特にバックリンク目的のサイトは。

メインにしたいサイトに対しては、ちょこちょこ登録しますけどね。


で、手っ取り早く 安全にインデックスして貰う為には、ブログからの被リンクを使います。

その時に、ABP3やイザベラを使うんです。


参考記事「ブログ自動投稿ツール比較:ABP3 vs イザベラ



サイトの量産は、沢山作ってナンボなので、細かい事を気にして絶対数が低くなっては稼げません。

下準備に時間がかかるけど、動き出したら時間がかからないので、その空いた時間でより重要な事をします。


こういった量産ツールで稼げないのは、サイトの絶対数が少ない、バックリンクが少ないって事。



量産せずに稼ぎたいなら、ヤフーカテゴリに登録されるようなサイトをドンドン作っていく事だと思います。

私も、今のサイト量産が進んだら、ヤフカテ登録サイト作成に進みたいんですよ。


あ、ヤフカテサイトのマニュアルは こばやんさんの「ヤフカテサイトアフィリエイト」が、実践しやすいです。





■編集後記

イザベラ バージョンアップして使いやすくなったね。

で、常時使うツールが増えたんで、今使ってるノートPCをサブマシンに格下げして、メインのノートPCを購入。ついでに、マウスも追加です。

コレで、机の上には3台のThinkPad と液晶モニターが・・・・ちょっと狭い

今度は、大きなデスクを用意しないと(笑)


今回、マシンの選定に当たってデスクトップも考えたんだけど、排気音がウルサいんだよね、自作マシンで1台動いていて、電源をちょっと高価な静音大容量の物と交換してるけど 付けっぱなしにするには気が引けます(^_^;