効果的なSEOということで、


 外部リンクでも、ページランクの高いサイト、ヤフカテ登録サイト、古いドメインのサイトが質の高いリンクと一般的に言われています。


 ただ、上記の様なサイトを自分で所有していれば 良いんでしょうが、なかなか個人では出来ませんよね?


 そこで、それ以外で有効な方法は、被リンクサイトのIP、ドメイン、国等を分散させてやる事なんですよ。


 特に、海外の無料ブログなんかは お金を掛けずにSEOするのに最適なんです。


 で、言語が違うと登録するのも結構大変なんですが、ワードプレスベースのブログサービスであれば、言語が分からなくても 項目自体はほぼ同じなので、慣れてくると 結構簡単なんですよ。


 「wp-signup.php」等でググルと、沢山出てきますから 挑戦してみましょう!!




■関連商品の紹介

  海外ブログに英語記事・タイトルで、自動投稿できるツールがあります。

  英語のニュース記事、米アマゾンの商品取得などが出来ます。

  初めて海外ブログに登録する時に心強いのが、海外ブログ登録マニュアル。

  現在、16ヶの海外ブログのマニュアルが付属しています。

  また、マニュアルは随時追加されていきます。

  チーム478のイザベラというのがそのツールになります。

●関連記事
  「イザベラの機能全公開!

 ※記事中の画像は初期バージョンの為、現行バージョンとは多少違います。

 例えば、英語記事取得などは後から追加された機能です。
 他にも、使いやすさを向上させる為、随時バージョンアップを繰り返しています。