先日から、人気ブログランキングのバナーが貼ってあるの気が付きましたか?


当ブログ、詐欺商材の注意報などを流している関係上、嫌がらせなどにより 人気ブログランキングのアカウントを削除されていました。


その時の順位は、4位。

その週の内にはTOPが見えていました。


アカウント削除された時、ヤフーメッセンジャーで数名のブログ仲間が教えてくれました。


そして、同じジャンルで競い合うライバル達、10数名の方が人気ブログランキングにアカウント復活のメールを出してくれました。


結果としては、その時点での復活もなければ、メールに対する返信すら有りませんでした。


それから、2年が経過し ようやくこちらのURLでサイト登録する事が出来るようになりました。



ブログ開設当初は、来訪者の事など気にせず 好きなように書く事も出来たのですが、今は「公共性」が出てきた為 うかつな事が書けなくなりました。


なので、自分でももっと書きたいって部分の 歯切れが悪かったりもします。



先日からお伝えしている通り、「詐欺商材撲滅」、「詐欺商材追放」を看板に掲げて 詐欺商材を斡旋しているサイトが多数存在します。


同様に、詐欺商材の販売ページにそのような事が書かれるようになりました。



情報を求める読者には、益々、見極めるチカラが必要になってきたようにも感じます。


今回、人気ブログランキングに再登録したのも、「露出を高める」事で いかがわしいサイトと比較して貰う為です。


読者が、正しい判断が出来るように、情報提供を続けて参りますので、

是非、応援をお願い致します。


                  クエスト大王