最近、イージーアップへの質問が増えています。

それと、イージーアップ購入者の方へ向けて 活用法も考えてみようかなと思います!


その前に、「イージーアップって何?」って方は下記を参照して下さい。
『寝ている間にアフィリエイト「イージーアップ」販売開始です!!』




では最初の質問、

「イージーアップはスパムになりますか?」


基本的に、どんなツールであれ 量産するとインデックス削除などスパム扱いされる可能性があります。

でも、グーグル系ですけどね。


で、特にサーバー設置型は要注意ですね。

チーム478のサーバー設置型ツールも、運用を間違うとインデックス削除されます。

そうならないように、ツール側でいろいろ工夫はしてるんだけどね。


サーバー設置型ツールの運用法は次回の記事で書きますね〜



すいません、いきなり脱線しました(^_^;

このイージーアップは、PCインストール型なので 極端な話しホームページビルダーと条件は同じになります。

ホームページビルダーでも、同じ様なサイトを大量に短時間でアップ、登録したら スパム扱い(圏外に飛ばされる)される可能性がありますよね?

ただ、そんな使い方をする人がいないってだけでね。


それに対して、イージーアップでは短時間に大量のサイトを作成する能力があります。だから、そのままだと危ないんです。

この事は、販売者の田中さん自身も知ってるし、プログラマーも実践して体験されてます。


そこで、無料サーバーを沢山登録しておいて、一つのサーバーやドメインにサイトが偏らないように投稿する。

テンプレートは個人で選ぶと偏るから、機械任せでランダムに選ぶようにする。
(今日、テンプレートがまたまた追加されて62種類になりました)

URLに含まれるフォルダ名も、連番とかにならないようにフォルダ名も生成して貰う。

サイト名や、サイト説明文も同じに成りやすいから、最初に作っておいたパターンの中からランダムに生成して貰うようにする。

サイトに表示されないメタタグの内容をランダムに変えて、同じテンプレートを使っていても 違うサイトのように見せかける。


こんな工夫をしています。


無料ーサーバーを100ヶ登録して、1000サイト作成・投稿した場合、
1サーバー当たり、10サイトです。

コレなら、スパムになりにくいですよね?


だけど、使用者が無料ーサーバー登録がメンドクサイからと言って、10ヶの無料ーサーバーで1万サイト作ったら、1サーバー当たり1000サイトになってしまいます。

いくらツールの方で工夫していても、コレは危険ですよね?


まぁ、1サーバーに1000サイト作成に掛ける時間が、3ヶ月掛けて徐々にって形なら良いんでしょうが。


さて、次にサイトの登録ですが・・・・


普通なら、
「サイトを作ったらグーグルやヤフーなどの検索エンジンに登録しましょう」
って書いてますよね?


止めましょう。サイトマップ送信も止めましょう。

検索エンジンに、「コレは量産サイトです」ってわざわざ教えるようなもんですから。


もし、検索エンジン登録をするのであれば、1回に3〜4ヶとか少ないサイト数で、時間をおいて 登録作業を繰り返す等 ちょっとした注意をする必要があるでしょう。


一番良いのは、バックリンクブログからのリンクです。


ちなみに、当ブログの記事は投稿後 2〜3分でグーグルの検索結果に表示されます。

自分でもビックリしたんですが、投稿後 何の気無しに ググって見たら、今さっき投稿したばかりの記事が表示されています。


ヤフーは時間がかかるようですけど、数時間の事です。


そのくらい、生きているブログはインデックスして貰えるって事。

それだけクロールが廻ってきやすいって事。



つまり、そう言ったブログからのリンクは早く拾われやすいって事になります。


だから、イザベラやABP3等の ブログ自動投稿ツールとセットで使うと、効果的でリスクを回避しやすい。



あ、最初の質問だけで長くなってしまいましたね〜





次の質問、

「キーワードはどこから集めればいいのですか?」


楽天ランキングや、ヤフーショッピングランキングなどから売れ筋、検索数の多い商品、アマゾンランキング、楽天やアマゾン等の商品ジャンル名・・・・


又は、Gooランキング等から検索数の多いキーワードから探してみる。


テレビや、チラシ、雑誌の広告等からキーワードを拾って、キーワードアドバイスツール等で調べてみる。


ネタ自体は、そこら中に転がっているので あとはググって見る。


あ、ASPから送られてくるメールにも 旬のキーワードや商品が紹介されてるよね?  確か、オーバチュアだったと思ったけど。


ASPにメールを送って、「○○の商品をアフィリしたいので、参考になるキーワードが在れば・・・・」って聞いてみるのもイイよね。


ちなみに、イージーアップをサテライトサイトと考えて、メインのサイトにリンクとアクセスを流すツールとして使うのも有りだよ!!




はい、では次の質問、

「無料サーバーって何処を利用すればいいの?」


例えば、FC2や@PAGES、sitemix、land.to、アクセスペース、忍者ツール等

「無料サーバー」で検索すると沢山出てきます。


で、FFFTPで送信できる無料サーバーであれば、何処でも良い。


出来るだけ多くの無料サーバー、サブドメインを使う事によって スパム回避と共に、IP分散、ドメイン分散が出来る為にSEOの効果を期待できる。


反応の悪いサーバー、エラーの多いサーバーなど在るから、1つのサーバーに捕らわれず次々と 登録する事を薦めます。


1つのサーバーの設定がうまくできないからと行って、全ての作業を止めてしまうのは もったいなさ過ぎだよ〜




最後の質問、

「アクセス解析の設置方法は?」


一番簡単で便利な方法が、「広告設定」の中にアクセス解析のタグを入れちゃう方法。


WS000150.JPG


コレはサンプルだけど、この様に 属性毎に広告設定しますよね?

サンプルでは、「20代女性」になってるけど「20代女性、ダイエット」と言うようにもっと細かくしていってもイイ。


この広告設定の、ヘッダー、フリースペース1〜3の何処でも好きなところにアクセス解析タグを挿入する事が出来る。

一般的には、フリースペース2のアフィリタグに続けて入れてやればいいよ。


でね、この広告設定を使う事のメリットは、広告の属性毎のアクセスも解析できるって事。

同じアクセス解析タグを入れて、全体を見るか、属性毎のアクセスを見ていくか使い分ける事が出来る。


例えば、30代独身男女や50代の方は 高額商品を買う傾向があるとか・・・・


イージーアップをただの、サイト量産ツールとして使うだけじゃなくて、見方を変えると キーワードや市場調査的な用途にも使える。

上記の例で、50代男性の方は ○○○のキーワードで集めやすいって事が判れば、それにあったサイトを メインサイトとして新たに作り込んでいく。


コレって、自分だけが持っている生きたデータになるから、その価値は高いよね。



と言う事で今日はここまで!




あ、イージーアップまだ持ってない方は ↓ここからどうぞ




それと併せて用意したい




又は、





※特典は、購入者限定の「アフィリエイト講座SNS」の利用等です。
 購入完了後、左記メールフォームからお問い合わせ下さい。

※先着5名様に、無料サーバーアカウント20ヶプレゼントします。
 サーバーインポートで簡単に設定できますよ!

※キーワード 20000ヶ以上も追加プレゼントにしました。


 特典は、左記メッセージフォームから連絡下さいね!!