最近、楽儲けなるツールが販売されたので、早速レビューしますね。


この「楽儲け」無料でも使えるから実際に試してみるとイイよ。

と簡単に言ってしまったが、このツールはサーバー設置型なので レンタルサーバーが必要になる。


ただ、ココで取り上げたからには、それなりに使えるツールである事は言うまでもないです。

というのは、



このツールの生かし方のマニュアル=稼ぎ方マニュアルがスゴイ!!



設置マニュアルや、生かし方マニュアルなど全て動画マニュアルが用意されているから、初心者でも取り組みやすいし結果を出しやすい。


で、ツールの説明の前に このマニュアルの方、他のツールを使ってる人にも読んで欲しい内容になっているんだよね。


ツールを使う考え方とか、どのようにツールで作ったサイトを生かしていくか、キーワードはどのようにしたら良いか等々、初心者が知りたい内容となってます。



それでは肝心のツールの紹介です。


一言で言えば、

楽天アフィリサイトを静的HTMLファイルで吐き出してくれる、サーバー設置型のツール。


で、アクセスの度に商品情報を取得して ページを作ってくれるので、最新の情報になるのがメリットだね。

次に、SEO対策として サイトマップページを作成してくれる事。

コレは、凄く大切だと思ってます。


サーバー設置型のツールの最大の欠点が、グーグルに嫌われやすい事。

それをなるべく回避できるように、サイトデザインの自由度が高い。


でも、同様のツールで言えば PLAMOの方が断然 自由度が高いし、各カテゴリページにオリジナルコンテンツを盛り込める。

残念ながら、そこまで作り込むツールではないし 使い方も若干異なってくる。


で、出来上がったサイトで最も近いのが アラジンかな。


アラジンをより使いやすく、フリーコンテンツを自由に配置でき、CSSでデザインも自由に変えられるのが大きな違い。


また、同種の楽天アフィリサイト作成ツールとして ヴァルカンが上げられるが、こちらは PCインストール型なので 無料サーバーを使う事が出来る。

詳しくは、「ヴァルカン 物販サイト作成ツールレビュー」を見て欲しい。今でもお薦めのツールだよ。


で、実際に楽儲けを使ってみた感想は、

入力したキーワードの商品、表示させたい商品が 一度でちゃんと表示される。


当たり前の事のようだけど、入力したキーワードに該当した商品がない場合があるんだけど、その場合でも、近い物を表示してくれているんだよね。


こういったツールを使う時に、表示させたい商品を表示させるのに時間がかかったりすることって、良くあるんだ。

それを防ぐ為に、除外キーワードの設定をしたり、金額で大枠を決めたり、元々のキーワードをもっと絞り込んだ物にしたりって事が必要だった。


で、最後に書いた 「絞り込んだキーワード」でサイトを作るのが基本なんだけど、商品がない場合があるんだよね。

それが、楽儲けでは 該当する商品がない場合は 一つ緩いキーワードで検索してくれている。


もう一点、サイト管理が楽。


一つの管理画面で複数のサイトを管理できる。いくつもツールを設置しなくてイイ。




では、実際に作成したサイトを見てみよう。


トゥルーレリジョン専門店
※9月7日サーバー移転作業中の為、表示に異常があります。
 修正には、もう少々時間がかかりますm(_ _)m



こんな感じになる。


このサイトは、キーワード収集の時間も含めて30分で作成しました。


使い方としては、

ジーンズ → トゥルーレリジョン → 商品名

って感じで、上部のジーンズは 各ジーンズメーカー毎にサイトを作ってそれをまとめたサイトにして上げる。

カテゴリは、上記の例で言えば ジーンズと合わせて買いたい物を カテゴリ、サブカテゴリに入れて作ってやる。


コレでイメージつかめたかな?


じゃあ、カテゴリを増やした例を・・・


新型インフルエンザ対策用品価格比較


今度のは、フリースペース(記事)にバナーとランキングを入れて作ったよ。


こんなサイトが無料で作れる。もちろん制限付きになるけどね。

でも、せっかくなので レンタルサーバーがある人は使ってみて感じをつかみ取って欲しい。

レンタルサーバー借りてない人は、動画マニュアルだけでも見ておくとイイよ。


ちなみに、coreサーバーだと 月額400円。独自ドメインが、1000円前後。契約時の無料のサブドメインでも使える。





使い方マニュアルの最後には、バックリンクブログを作成しようって事で、ブログの登録の仕方や、無料ブログサービスへのリンクが多数掲載されている。


このマニュアルに書いているとおり、更新頻度の高いブログからの被リンクの効果は大きいので、是非、実践して欲しいですね。


でね、この販売者の方にメールしたんだけど、「ツールを使って稼いで欲しい」って気持ちが強いんだよね。


それが、マニュアルを付けた理由であり、動画マニュアルにして初心者でも取っつきやすくした理由でもあるんだよね。


この楽儲けと一緒に用意したいのが、バックリンクブログ自動投稿ツールの「イザベラ」か「ABP3」だね。

関連記事:「SEO効果絶大!イザベラ販売再開です



さて、ざっとツールの概要を書いてきたが この楽儲けを使った感想は

・キーワードページは便利で効果的で、他のツールにはない

・サイト作成時の楽天商品検索機能は、他のツールよりも使いやすい

・管理画面での操作が直感的に行える
 特に、レイアウトの設定は 使いやすい

・フリースペースが、キーワードページ以外の全てのページに反映されるのが残念
 →トップページ、カテゴリページ、詳細ページそれぞれにレイアウト設定が出来るよう 要望を出しています。

・ヘッダー画像のアップロードが出来ると便利

・稼ぎ方マニュアルは、非常に良くできている

・設置数に制限があるが、無料版が使えるのは評価できる

・作成されたサイトの幅が広く、今のPC環境に適している

・カテゴリページのURLに、キーワードが含まれていてGOOD

・作成したサイトの管理、修正が楽!!!
 例えば、フリースペースに広告を貼っている場合、広告の貼り替えが簡単にできる

・取得される楽天商品の広告が、最新の物になっている



ということで、初心者には特にオススメ。初めてのツールとして 是非チャレンジして欲しい。



この楽儲けの最大の評価ポイントとなったのは、動画マニュアルと、稼ぎ方マニュアル、管理画面の操作性、キーワードページです。


興味がある方は、制限無しの有料版の購入をお勧めしますよ。
 その方が、間違いなく成果を上げやすいし時間がモッタイナイからね。

    先ずは、動画マニュアルを!!




※登録後に送られてくるメルマガも、とても参考になると思いますよ。


PS:初心者にとって難しいのは、何もかもが初めての事で どの情報を信頼して良いのかさえ分からない事。

購入者特典には、アフィリエイト仲間と先輩アフィリエイターからのアドバイスを受けられるSNS「アフィリエイト講座」を用意しています。

大勢の仲間と切磋琢磨しながら、成果を上げていけます。

当SNS限定のオリジナルツールや、アフィリエイトに欠かせない情報を随時更新しているので、是非参加して稼いで欲しいです!