オートメーカーコンビが、販売されてから間もなく1年になろうとしています。

その間、いろんなツールが出ては消えていきましたね。


長く販売されているツールって、意外と少ないんですよ。



オートメーカーコンビは、PCインストール型のサイト作成ツールである瞬メーカーと、ブログ自動投稿ツールであるABP3によって出来ています。

2つのツールによるコンビプレーという訳ですが、


そもそも、サイト作成ツールと、ブログ自動投稿ツールの2つがなぜコンビプレーする必要があったのでしょう?



・サイト作成ツールだけではアクセスがない/少ない

・ブログ自動投稿ツールだけだと、無料ブログが削除される


瞬メーカーは、RSSから記事を引っ張ってきます。そしてキーワードにマッチした楽天商品を貼り付けてくれます。

似たようなツールは沢山あります。が、皆 同じ事で悩む事になります。


「アクセスが少ない・・・・」


もちろんキーワードによっては、十分OKなんですが それだけでは検索結果で上位表示されない為、アクセスをのばす為には バックリンクブログを作ってやる必要があるんです。

それも、日々更新されているようなブログからだと 検索エンジンロボットが廻って来やすくなる為、グーグルやヤフーに認知して貰うのが早くなるんですよ。



サイトは、無料ブログと比べると孤立しやすいんです。

ブログはPING送信もあるしね。


その為にも、生きている無料ブログ(更新のあるブログ)と結んでやると、検索結果へ表示されやすくなり、アクセス数も増えるんです。



で、瞬メーカーはテンプレートを差し替える事が出来るので 他のサイトと同じって事には成りにくいです。



実は、マニュアルが凄く説明不足なんですよね。

ツールの推薦文にも書いたんですけど、ツールの管理画面も無骨ですし。



マニュアルには最低限の使い方しか書いていません。


今回、夏季キャンペーンの特典として付いていた「オートメーカーコンビ活用マニュアル」を読めば、オートメーカーコンビを使いこなせるようになるはずですよ。


って、もう夏季キャンペーンは終わってますね・・・・

でも大丈夫です(笑)


私からの特典にしますからね。



このコンビなんですが、

楽天商品の絞り込み検索機能がないんです。


アクセルワーク製品には付いてない事が多いですね〜

と言うのも、例えば

「グッチ 財布」とキーワード設定するよりも

「グッチシマ長財布 112715 AHB1G 4104」と入れた方が・・・・


どうですか?

あなたが商品を探す時、先ず漠然と「グッチ 財布」くらいで探しますよね?

で、その後 「あ、これいいな」って詳しい型番まで入れて探しますよね?


そうです、買う直前は そう言ったキーワードになる事が多いんですよ。

だから成約に結びつきやすい。


オマケに、商品型番でサイトを作ると ライバルが少ないんですよね。



そうすると、キーワードが沢山ある事に気が付きましたか?

さくさくっと、瞬メーカーでサイトを作って ABP3でブログ投稿


こうして、サイトを100、200とドンドン作っていけます。


簡単な操作で、サイトを作ってブログとリンクさせて、オマケにブログ投稿まで出来ちゃうから 成果を上げやすいんです。


無料ブログは、いろんなブログサービスを使いましょうね。

例えば、seesaaなどで大量に作っちゃうと、根こそぎアカウント削除になった時に とても痛いですよね?


IP分散、ドメイン分散の意味でもブログサービスを分散させた方が良いんです。