アフィリエイターにとって、アフィリエイトリンクは無くてはならないものですね。

しかし、そのアフィリエイトリンクが見えていると、せっかくの成果を失っているかも知れません。


どこかで読んだ事のあるセリフですね〜(笑)


いや、でもホントの事ですよ。


実はこのブログ、アフィリリンクを隠さずにいました。

アフィリエイトリンクを外すなら外してくれって意味もありました。


デモね、しっかりと購入者の方にフォローしたいんですよ。

「あぁ 良い読み物だった」とか

「素晴らしいツールだね、その内使おう」とかじゃなくって

スグにでも実践して欲しいんですよ。


そしてもっと、

「○○○で成果が上がりました」って言う声尾が聞きたいんです!


その為のサポートSNSも用意しています。

それで今月から 短縮URLを使う事にしたんです。



そしたら、なんと成果件数で3倍近くに・・・・


特に、このブログはアフィリエイトをしている方が対象なので、検索から来る方の中には そう言う方も結構いたんだなぁとちょっとショックだったりしましたが、


普通は、当たり前のようにアフィリエイトURLを短縮するものです。


で、短縮URLツールとか、URL圧縮ツール等という名で沢山のツールがありますが、


中でも、無料のサービスはやめた方が良いですね。


せっかくの成果が無駄になる事がありますからね。


確実にしたいなら、絶対に有料のツールを購入するべきです。


今回いくつかのツールを紹介しますから、その中から自分にあったモノを選ぶのが良いと思いますよ。




■評判が良いURL短縮ツール

戦略URLを超えた新・戦略URL

 機能的にも優れているツール。価格は高め。
 携帯メルマガ対応で、細かな設定が出来る。
 サーバー設置型。


携帯電話対応短縮URLスクリプト 【MCSURL】

 戦略URLに近い機能を持っていて、こちらの方が安い。
 携帯メルマガ対応。
 サーバー設置型。

 
脅威のURL短縮ツール『ziplinker』

 長く販売されていて、信頼度が高い。
 機能的にも十分。
 サーバー設置型。


クリックスカウター2

 バージョンアップでさらに高機能に。
 携帯メルマガ対応。
 サーバー設置型。



■簡易メルマガエディターだけど

【楽エディ】メルマガ作成が楽しくなる!現役スーパーアフィリエイター愛用のメルマガエディタ

実は、URL短縮が驚くほど簡単にできる。

短縮URLの作成だけなら、元URLをコピーしてツールの「原稿の貼り付け」→「短縮URL作成&FTP送信」→「短縮後の原稿をコピー」するだけです。

元々メルマガエディターなので、イッペンに大量のURLを変換出来ちゃう。

機能を削ったつもりのアクセス解析は、逆に外部のモノを組み込めるようになっている為、管理しやすいモノを選べるメリットがある。

しょぼいアクセス解析なら付いてない方がイイ。

オマケに、PC上で動くツール。FTP設定を登録して 作成と同時にアップロードしてしまう。なかなか 感心な奴!!

価格も安いんだよね。



で、ココまで紹介した中で唯一サーバーにインストールが必要ないタイプで、価格も最安、そして、一番簡単に使う事が出来るのが「楽エディ」でした。


ちなみに、細かい設定は出来ませんが、携帯でも問題ないようですね。
そう言った理由から、私が一番使う事が多いツールです。


まぁ、本来なら「戦略URL」をオススメしたいところだけど、はもちろん良いんですけど、初心者にココまでのツールは必要ないんじゃないかなって思います。

販売者にとって必要な機能が含まれていますので、効果の測定分析に力を入れたい方には、特にオススメのツールでしょう。



PS:
私の購入者特典に「Affiliate Diamond」が有りました!

こちらは、PCで簡単に 短縮URLが作成出来ます。
しかし、作ったファイルをサーバーにアップロードしなければなりません。


じ、実は先日コレを使って失敗しました。某販売者の方から「アフィリリンクが切れてるよ」って連絡がありました。

アップロードするのを忘れてました(^_^;

Kenさんからも連絡頂きましたです。


サーバー設置型は、やはり初心者の方には敷居が高いようにも思えますし、短縮ツールに1万円前後掛けるのはもったいないように思います。


私自身、楽エディで困る事はないしね。安い方で良いんじゃないかな。