FTPソフトと言えば、「FFFTP」ですね。

コレが、多くの人が使っているFTPツールだと思います。

結構不便なことも多かったけど、他に良く知らないし・・・・
で、我慢して使ってることが多かったですよね?


特に、アフィリエイトする際のように 多数のサイトの管理や、多数のサーバー、ドメイン。


FFFTPでも、グループ分けしてサーバー毎に登録は出来ますが、はっきり言って混乱します(^_^;


そこで、当ブログの先輩にあたるイオさんが 「もっと使いやすくならないか」とリリースされたのが「パーフェクトFTP」で、発売と同時にメッチャ売れてましたね。


そんな話しが、DSRで交わされていたら 出来ちゃったんですよ。

片山氏:「取り敢えずこんなんでどう?」

こんなのりで、DSRで公開されたんですよ。



そして、アクセルワークから遂に 無料ツールとして公開されることとなりました!!



既に、パーフェクトFTPを買ってしまったというクレームは無しでお願いしますね(^_^)



パーフェクトFTPには、PING送信機能が付いていたりしますし、全く同じモノではないので、製品版としての存在理由がありますからね。



でも、こちらの無料ツールの「とりあえずFTP」で、きっと満足すると思いますよ。


なんと言っても、サイトをカテゴリ、サブカテゴリと2階層に分けて登録していけるから、管理がスゴク楽なんですよ。



実際に使う側の意見を取り入れて作ってるから、目的が明確で 作成者自身がそれを理解しているから、こういったツールを サクサクッと作れちゃうんでしょうね〜


もう、片山さんに足を向けて寝れないんじゃないかと思ってしまいますよ。


ダウンロードは、アクセルワークで行っています。
使用には、アクセルワーク通信の購読が必要になります。






PS:この「とりあえずFTP」と併せて、「TextSS」と言う無料の複数ファイルの一括置換ツールがあると便利ですよ。

ダウンロードは、こちらから



編集後記:長い長い連休だった人も、ぶつ切りの連休だった人も、とりあえず連休が終わって 財布の中身が寂しくなっている人多いんじゃないかな?

遠出すれば当然使っちゃうし、家にいたら居たで 何かと出費してるよね。