IP分散、時間分散、ドメイン分散、地域分散はSEOの被リンクの質を考えた場合必須の項目となりますね。


その為に、海外からの被リンクサービス等の商材が販売されていますね。


で、私も気になって そう言った販売者に被リンク供給をしているサイトの一部で良いから教えてくれと質問してるんですけど、


返信が来ない!!


代わりにメルマガが届くようになりました(^_^;



まぁ、そういうこともあって 今までこの手の被リンクサービスは紹介してこなかったんですよ。海外からの被リンクは 効果があるのは確かなんでね。


ただ逆に、通常我々が使用している共有サーバーでの独自ドメインと、専用サーバーでの独自ドメイン、つまり共有IPと専用IPではランキングに差を付けないとグーグルは言ってます。


発信するサイトは、共有IPだろうが専用IPだろうが関係ないという事ですね。


同一のIPから 多くの被リンクを貰っていたとしたらどうでしょうか?


グーグルでは、それを即スパムとするとコメントしてません。ただ、それが効果的かというと かなり疑問が残りますね?


グーグルでは、被リンクの国・地域や時間、キーワードや属性のデータを取っています。


この事が、ランキングに影響しないとすれば 何の為のデータでしょう。あり得ないですよね?



例えば、どういったところからリンクを貰っていたら良いサイトと見る事が出来るでしょう。


そうですね、パッと思い浮かぶのは非営利サイトが紹介していたら、きっと良いサイトに違いないと思いますよね?


多くのサイトから紹介されていても、きっと評判のサイトなんだろうって思いますよね。


それが、海外のサイトで紹介されていたら きっと凄いサイトなんだろうなって思いませんか?


それも、いろんな国のサイトで紹介されていたら、メチャメチャ凄いサイト何じゃないかなって思いますよね?


つまり、そう言ったサイトが検索結果の上位に表示されやすいと思いませんか?


残念ながら、グーグルでは上記の事を明言していません。なので、あくまで推測でしかありませんが、検索結果を見ると 上記の事実が裏付けられていると思える事があるでしょう。


で、ココまでの事が理解出来ていても、実際に海外のサイトから被リンクを貰うのは容易な事ではありませんから、被リンクが販売されていたりするんですよ。


そこで、海外のブログを使えないかと言うことになったわけです。


しかし、海外の無料ブログサービスがあるのは知っていても、登録方法が日本語で説明されているサイトなんてあるのかな?


チーム478で、「海外ブログ登録マニュアル」を格安で出してくれました。


ブログだけではなくて、海外の無料レンタルサーバーの登録マニュアルも追加されています。


十分に安い価格で、これだけの情報が手に入るのは凄い事ですよ!


が、しかし、

せっかく海外ブログに登録しても、活用出来なければ意味ないですよね?



なんとか、この海外のブログに対応した投稿ツールが出来ないかと思っていたら、「イザベラ」と言うツールがリリースされる事になりました。


なんと、こちらの販売ページを見ると 知識さえあれば「イザベラ」じゃなくても、同様のブログ投稿ツールでも出来ると書かれています。


なんて馬鹿正直なヤツ!


販売サイトはこちら → イザベラ 被リンク獲得ツール


確かに 海外ブログのエンドポイントなど調べられる人にとっては、「イザベラ」である必要はないでしょう。


「イザベラ」は、これらの海外ブログに登録するマニュアルと、それらを自動投稿ツールで使用できるようにしていることが差別化となっています。


実は、この「イザベラ」での記事作成機能にも 海外ブログに対応した対策が盛り込まれつつあります。


海外ブログの中には、日本語での投稿が出来ない、又は、出来ても削除されてしまうブログがあるんですよ。


それに対応する為に、外国語での記事取得&投稿機能を 追加予定となっています。今、プログラマーの方がひーひー言いながらやってるんじゃないかな?



IP分散それも、海外のサイトやブログからのリンク、それが毎日自動で投稿出来るとしたら 凄いと思いませんか?


あ、知らない人は凄いと思わないかも(笑)





凄さが判らない方には、オススメ出来ません。