流行モノには手を出さない私が、かなり気になるツールなので記事にしました。


この「パーフェクトFTP」


なぜそんなに気になったかというと、

◎1サイトごとにFTP情報やサイトURL、ファイルの保管場所等をすべて管理できる。しかも、カテゴリー別にサイトを分類しての一元管理。

・複数のサイトを一気にアップロード。

・HTMLサイトでもサイトをアップした際にPing送信。



この最初の二重丸の部分ですよ!


管理するレンタルサーバーの数や、ドメインの数が増えてくると訳が分からなくなってきます。


特に初めのうちは、管理なんてしてませんでしたからね。


だって、数が少ないんだから覚えてられましたから(笑)



はい、その時はそうでした。


同じレンタルサーバーで複数契約していると、それだけでも大変です。

なので、FFFTPを名前を変えて複数インストールしていました。


FFFTPでの登録は、グループ分けも出来るのですが 問題はそこにありません。


「このドメインはどのサーバーの何処にあっただろう」



作ったサイトの管理はするようになりました。でも、サーバーの管理まで出来てませんでした。


私だけの事じゃなかったんですよね! だからこんなツールが出たんですよね〜〜!


紙やメモ帳で管理出来る数なら、必要ないツールでしょう。


でも、アフィリエイトをしている人は必ず、サーバーの管理は必要になってきます。


有料のレンタルサーバーだけじゃなくて、無料のサーバーだって沢山ありますからね。


この「パーフェクトFTP」は、有ると便利なツールじゃなくて、何で今まで無かったんだろうって言うツールです。






でね、よ〜〜く考えてみたら、最近のツールにちゃんとその機能が付いてるモノがあったんですよね。


例えば、サイト作成ツール。これからアフィリを本格的に考えているなら、パーフェクトFTPは買わずに、下記ツールを選んだ方が良いでしょう。


PAPのアーノルド01

バルタザール

ヴァルカン

オートメーカーコンビ


上記4つには、FTP機能が付いていて、無制限にサーバー登録出来ます。
でもって、PING送信も付いてます。


な〜んだ、持ってるじゃん。と言うより、「使うツールを一つに絞れよ!」と自分に言い聞かせています。


ちなみに、4つの内のお薦めは、1位がPAP、2位が同率で3つ並びます。


PAPは総合的なサービスなので お買い得です。

ツール単体でなら、バルタザールやヴァルカン、オートメーカーコンビを状況に合わせて買うのがベストです。


パーフェクトFTPは、既にサーバーやドメインが沢山あって管理に困っちゃってる人が、いつか全てを登録するぞ〜って気持ちで買うものかもね(笑)