前回の続きになりますが、

アフィリエイトで成果を上げる近道とは何でしょうか?



a.アフィリエイトする商材を選ぶ

b.アクセスの集めやすいキーワードや、成果の上げやすいキーワードを探す

c.アフィリエイトのリンクを貼ったサイトを作る

d.サイトのコンテンツを作る

e.グーグルやヤフーにサイトを登録する

f.グーグルやヤフーの検索結果で上位に表示出来るようにする


アフィリエイトする際、大きくこれだけの事をします。


仮にアフィリエイトする商材が決まっていれば、どういったキーワードでアクセスを呼ぶかを考えますね。


キーワード毎にライバルサイトにどんなモノがあるのか、調査します。


アフィリエイトしたい商材を扱っているASPを探して、アフィリエイトリンクを取得する。


コンテンツ(記事)のネタを調べる。



手作業でサイトを作るには、結構手間がかかります。
私自身、一つのブログで記事を毎日更新してと言う事をしてきました。


大変ですよね〜


多分仕事をしながらなら、1日に更新出来るブログは2〜3ヶでしょうか?


そして、作っただけではアクセスを呼び込めないから、PING送信をしたり、検索エンジン登録をしたり、SEOをしたりと言う作業が必要になりますね。


そこで、どんなことをするのかって言うと


PING送信は、1日3回程度。検索エンジン登録は、グーグルやヤフーにサイトマップを登録する。


SEOでは、メインサイトに対して 被リンクを送る為のブログやサイトを 多くの関連キーワードで沢山作る。これらをサテライトサイトとか、バックリンクサイトなどと呼んでいます。


稼いでいく上で、このサテライトサイトが必需品です。


場合によっては、個々のサテライトサイトにバックリンクサイトをつけた3階層構造にするとか、同じカテゴリの複数のメインサイトをまとめた まとめサイトを作って、4階層の構造にする。


ここまで来ると、一人でどうこう出来るレベルじゃないし、副業で出来る範疇を大きく超えてしまいます。


そこで、こういったバックリンクサイトやサテライトサイトは、ツールで作っちゃいましょうって事になる。


実は、こういったツールって結構出てますよね。

ただ、一長一短があったりします。


そこで、単体のツールだけを購入するのではなくて、アフィリエイトを全体的に捉えたサービスに注目出来ると考えています。


最初に紹介したいのは、柳井さんの

アフィリエイトの効率化を実現する新サービス「SCK」

 こちらには、素材やツール、マニュアルなどがあり 手頃な価格の月会費のサービス。ちなみに、AQUASは付いていませんので どちらかというとAQUASを持っている人の為のサービスと言えなくもないです。


次に紹介するのは、どちらかというとコミュニケーションに重きを置いたサービスで、量産系のツールが多いですね。

このブログでも時々出てくる、「DSR」です。

マニュアル系は弱いけれど、実際に稼いでいるアフィリエイターも多いので有る意味、マニュアル以上の価値があります。あなたのコミュニケーション能力次第になりますが。

なんと言っても、DSRの魅力の一つに 独特な雰囲気のオフ会があります。

「アフィリエイトは楽しんでやる事」

それを体現させているのがDSRのオフ会ですね。

現在募集は停止していますが、クエスト大王の特別価格の特別枠が有ります。
こちらに興味がある方は、左のメッセージフォームから連絡下さいね。


最後に紹介するのは、PAP=パーフェクト・アドセンスツール・プロジェクト

実は、アドセンスツール限定だったのが、アフィリエイトツールに進化します。

アーノルドシリーズの機能を強化して、さらに、アフィリエイトに関するマニュアル類も充実させていく予定です。

このプロジェクトが進むと、その辺の塾なんかよりもず〜っとお得になりますね。それも、月会費制ではないのが魅力的です。


現時点に於いても、記事の最初に述べてきた一連のアフィリエイトに関する作業がツールにより効率化されています。なぜなら、コンテンツ重視のアドセンスに対応してきたからですね。


ただし、塾と違って「○○をしなさい」というような指示はありません。


DSRのようにモチベーションを上げられるような環境も整っていません。

しかし、非公式ながら 田中さんがオフ会をしていまして、参加者からお礼のメールを頂いたりしています。

北海道には、私やマサキチさんのチーム北海道もありますし(笑)


特にお薦め出来る理由の一つとして、購入者の意見が反映され 進化し続けている事です。メリットは購入者に還元される訳です。

例えば、IP分散に有利な海外ブログや、海外無料サーバーの登録方法などのマニュアルが随時追加されています。


こういった事が、1度の購入で得られるというのはちょっと不思議な感覚でもありますね。今のところ 会費制の話しは出ていませんが、有っても不思議ではないですね。


月会費3000円で、2年間なら72000円ですよね?
そして、大抵の場合 会員登録を解除した時点でツールが使えなくなります。


PAPは今後、段階を経て価格が上がっていきますが、72000円はまだ大分先でしょう(笑)



ここで、ちょっと断っておきたいのは ツールは作業を効率化させる為のモノ、アフィリエイト報酬を上げる為に必要な 様々なめんどくさい事を代わってやってくれるだけで、基本的に全てをツール任せでは稼げないって事。


サテライトサイトや、バックリンクサイトの記事がツールで出力される記事でも、メインサイトはツールによって出来た時間を注ぎ込んで、充実させるべきでしょう。


それでは今日はこの辺で!