オーバチュアって知ってますか?

ヤフー版のアドワースって言えば分かるかな?


ヤフーでの検索結果などに、テキストマッチ広告を出している広告会社です。


で、かなり以前から噂だけはあったんですが、なかなか実現せず すっかり忘れかけた今になって、ようやくサービスが開始されました。

最初に噂が出てから、もう1年以上ですよね〜


☆「インタレストマッチ」とは?

インターネットユーザーが持つ興味を、閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどから広く捉え、広告を表示するクリック課金型の広告のこと。

検索連動型広告では拾いきれなかった潜在顧客層をターゲットにした、幅広い広告展開が可能になります。広告の掲載は、Yahoo! JAPANのオークション、占い、知恵袋、ファイナンスなどのサービスをはじめ、主要パートナーで順次拡大予定。

と説明されています。


要約すると、

検索キーワードだけでは、興味がある人を絞りきれないので 過去の履歴などから より属性のあった人に広告を見せましょう。

と言うもの。


いくらくらいから出来るのかなど ちょっと気になります。
現在 資料請求中なので、追々記事にしていきます。

オーバチュア資料請求


クリック単価が高くなっても、成約率が高くなる可能性が高いので 見過ごす事は出来ないっすね〜。


PPCアフィリの新たな方法の一つになります。


そうそう、オーバチュアの説明で足りなかったけどスポンサードサーチ、コンテンツマッチのサービスは同一アカウントでのサービスになるけど、インタレストマッチは ヤフービジネスIDが必要になります。


って事で、PPCアフィリ また面白くなるかな?