チーム478の田中さんが、アフィリエイトツールに対する新たな試みを行っています。


「パーフェクト・アドセンスツール・プロジェクト」の第2期募集です。


まず、アフィリエイトツールと書いてるのに、紹介しているのは、アドセンスツールと言う事。


これがそもそもの発端なんでしょうか。



アドセンスサイトをツールで量産。

最近、ツールを使ってのアカウント削除の話しを良く耳にすると思います。


アドセンスは、警告・削除を受けやすいので ツールに頼るのは良くない。でも、ある程度の自動化は出来る。


例えば、このブログでお薦めしている「AQUAS」と言うサイト作成ツール。


「俺なら、AQUASより使いやすいツールが作れる!」
と、立ち上がった一人のプログラマーがいます。


「AQUAS」は、アドセンスサイト作成ツールではないけれど、その使い易さから、アドセンスサイト作成に一役買っています。



はい、この「AQUAS」を超えたツールが「アーノルド01」です。


で、これだけではなく、他の補助ツールもあわせての登場です。

「アーノルド02」、「アーノルド03」。



一つのツールに1本化しなかったのは、自由度の高さを保つ為です。


アドセンスの監視は、グーグルの監視よりも遙かにキツイのは知っていますか?


アドセンスは、広告主からの目があるから より厳しく監視する必要があるんです。でないと、広告主が出稿を取りやめてしまいますからね。


つまり、アドセンスでOKならば、グーグルから嫌われる事はまずあり得ないという事なんですよ。


アドセンスで使えるツールなら、アフィリエイトにも使えるツールである訳です。



そして、新たな試みとしたのは、

ツールが販売が目的ではないことです。

フォーラムで、アドセンスで稼ぐ為の手法やノウハウの提供や情報交換がメインとなるからです。

だから、その時その時にあわせて ツールの改良を進める事が出来ます。


ツールの販売が目的だと、ちょっとしたバージョンアップならともかく、仕様を変えるとなると 別のツールになってしまいますし、
「このツールは、危ない」と判断した時に直ぐに対応出来なかったりします。


つまり、私の所で紹介するのに相応しいモノが出来たと 内心スゴク喜んでるんです。

下記に、簡単なツールの説明を書きますが、半年先の「アーノルド03」が今と同じ仕様であるとは思いません。無くなって、「アーノルド04」となってるかも知れません。


使う側にとって、

昔は使えたツールじゃなくて、
昔は効果のあったツールじゃなくて、

今、使えるツールが欲しいんです。
今、効果のあるツールが欲しいんです。


私は、チーム478の田中さんの事、スゴク好きですし大切な友人だと思っています。だからといって、記事の上で 依怙贔屓するような事はしたくないですし、田中さんもそれは臨んではいないでしょう。


だからこそ、今回のようなツール提供のあり方は とても良い方向だと思っています。




今回は、各ツールの簡単な紹介にとどめ、今後複数回で紹介したいと思います。


■「アーノルド01」

・テンプレート自動切り替え機能
・テンプレートは、プラチナデザイン製
・MT形式インポート機能
・MT形式でエクスポートできる機能
・手動で記事を挿入する機能
・サイト管理機能
・アドセンス管理機能


■「アーノルド02」

自動リンク装備などの被リンク獲得

自動投稿、クローラー巡回、アクセスの誘導


■「アーノルド03」

キーワードにあった記事元を探すツール

あ、危なく忘れるとこでした(^_^;
☆パーフェクトアドセンスツールプロジェクト「PAP」☆


■関連記事
PAP-アーノルド01の紹介
PAP-アーノルド02の紹介
PAP-アーノルド03の紹介